※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんを抱っこしながらタバコを吸うママさんを見かけました。他人のことに口を出すべきではないけど、気になる気持ち。喫煙者と非喫煙者の葛藤です。

この前抱っこ紐でお子さんを抱っこした状態でタバコ吸ってるママさんを見かけて思わず二度見してしまいました💦
お昼の街中で、しかも歩きタバコ…
よその家庭の事に口を出すべきではないでしょうし、実際何も言えないのですがうーんという気持ちが😭
私はタバコを吸わないのですが、喫煙者の方からすれば我慢できない事もあるし放っといてって感じなんですかね💦

コメント

🌈

喫煙者ですがさすがに子供抱っこしてタバコは吸ったことないしありえないです😂
え( ˙⌓˙ )?とは思うけどまぁ自分には関係ないしすげぇな。で終わります( 笑 )

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりありえないですよね😥仰る通りすげぇな…って思ってたのですが、何だか謎のもやもやが💦

• 5月15日
ぱんだ

私も喫煙者ですが、ありえないです。
周りの目すら気にならないから病気だと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありえないですよね💦よっぽど我慢できない事があったのかもしれませんね…

• 5月15日

私も子供に副流煙がいくだろうし、灰が落ちないかとか色々気になります😩個人的には、人としても母親としてもダメだと思います。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一応顔を上に上げてフーって吐いてましたけど気になりますよね😫確かに灰が落ちる心配ありますね💦💦もし灰が顔に落ちたりしたらとか考えたらゾッとします…

• 5月15日

私も元喫煙者で
3人目妊娠をきっかけに
今のところ吸わずに生活してますが
子ども抱っこして吸うは、ないですね😥
家族で出かけてて吸いたくなったら
旦那と交代しながら片方は、喫煙所
片方は子ども見るって感じでしたし
1人で出掛けててもたった数時間なら
我慢してましたし💦
というか最近は、歩きタバコや
喫煙場所以外での街中で吸うのは
罰金とかなかったでしたっけ?
言い過ぎかもしれませんが、
抱っこしてるのに我慢出来ず吸ってたなら、きっと妊娠中も吸ってたんだろうなーって思っちゃいますよね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は罰金などあるのですね。タバコ吸わない身としては有難いですが。よっぽどの事がない限りは、子ども抱っこしてたら我慢できますよね…😭確かに妊娠中も吸ってそうですね💦

• 5月15日

子供は親を選べませんからねー💦
見たらモヤモヤしますねー💦
低学歴と低収入の方は喫煙率が高く、高学歴、高収入の方は喫煙率が低いというデータがありますが・・・
子供がかわいそう過ぎますね😭
副流煙とか気にしないのかな?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見た時はすごいな…って思ってでももちろん注意とかできないのでスルーしたのですがもやもやしてしまって💦
    副流煙とか普通気にしますよね…

• 5月15日