※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーくん♡
ココロ・悩み

セラピスト資格取得についての安全性と早さ、費用についての情報を知りたいですか?

セラピストの資格を取りたいと思ってるのですが、この画像のところは安全でしょうか?セラピストとかマッサージの資格は通信でも3ヶ月はかかるところが多いようですがここは1ヶ月で取れるって、、費用も安いし、、わかる方いらっしゃいますか?😂

コメント

りーくん♡

画像こちらです!!!

はじめてママリ

セラピストは国家資格ではないので、誰でもセラピストと、名乗れます😌

今は金額無料で取得出来たりしますよ👌 研修って形で、どの会社もやってたりします!

• りーくん♡

りーくん♡

回答ありがとうございます!
    え!民間資格なくても名乗れるんですか?😂
    就職希望していたところも無料研修があったんですけど、それが東京で1ヶ月以上で福島住みのシングルのわたしには厳しくて😢

• 5月15日
  • はじめてママリ

はじめてママリ

名乗れます(笑)
    資格と言っても、お店ごとにやり方は違いますので取得した所で他で通用しないパターンがほとんどです。

りらく2980円
    黄色い看板のお店ご存知でしょうか?
    全国にあります!
    無料研修一ヶ月ほどでお店に出られますよ!
    あまりゆっくり研修する暇が無ければ、おすすめですよ😌

• 5月15日
  • りーくん♡

りーくん♡

りらくは研修そこら中でもやってまさかね?😭

• 5月15日
はじめてママリ

東北だと仙台にしかないかもです😭

でも、料金払って取得しても
他で通用するのはほぼないに等しいので、無料で取得出来る求人を探された方がいいかと思います😌👌

• りーくん♡

りーくん♡

仙台、、😭
    無料研修でしっかりやってるところ多いですもんね!ありがとうございます💖

• 5月16日