※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけぽむ
妊娠・出産

ウテメリンを服用してお腹が張り、普段の生活でお腹が固い時があります。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

お腹の張りがひどく、ウテメリン1日3回服用3週間目です。
お腹やわらかいなぁと思うのは、ウテメリン飲んで30分後くらいの、動悸がはげしくて横になっているときくらいです。。(そのときは胎動も激しいです)
家事をしているときや、立っているときなどは常にお腹が固いです(・・;)
お腹の張りなのか、胎動なのかわからなくなるときもあります。
できるだけ無理をしないようにはしているのですが、
同じような方、経験された方、いらっしゃいますか?

コメント

私もウテメリン飲んでました。36週まで飲み続けて38週で出産しました。お腹かちかちに張ってることが多く、お願いだから37週まで待って!と願ってました。

えみ林檎

私もウテメリン3回飲んでました(><)
私は張りは自覚がなくて・・・でもウテメリンの動悸でしんどかったです(இдஇ; )
39週で無事自然分娩できました!
無理せず頑張ってくださいね

のこ207

私も、ウテメリン飲んでました。私は、1日4回ですが。
37週まで、飲んで38週で出産しました。
動悸も、ひどく張りも酷かったので、37週まで安静でした。
もうちょっとですね♪
張っていると、赤ちゃんもしんどいらしいですよ。
あまり無理しないで、くださいねo(^o^)o

小熊ママ♥

私も、ウテメリン飲んでます。
中期から張りが痛みに変わり早産の危険もあったので1日4回の服用になりました。
いまだにウテメリンを飲んで、1時位は動悸と手の震えが激しいです(>_<)
後期になった今も服用してますが、張る回数は増えてきています。。ちなみに、散歩も禁止されて自宅安静です。

るーると

私もウテメリン飲んでます😯
妊娠後期になるとお腹が頻繁にはりますよねー😩
胎動でカチカチになったりすることもあります😮
ウテメリン飲むと動悸と手の震えなど副作用があるので大変ですよね
無理しずに安静にお過ごしくださいね❤️

たけぽむ

コメントありがとうございます。
お腹がかちかちに張ってると、心配ですよね(*_*;
私は34週に入ったばっかりですが、産院であと二週間がんばって!と言われました。

たけぽむ

私も32週で張りがあると言われ、それまで自覚なかったので驚きでした。二週間ウテメリン飲み続けて34週でまた検診に行ったら、
エコーのとき先生にお腹押されて「これ、張ってるの、わかる?」と再認識?させられました(-""-;)
ウテメリンの動悸しんどいですよね。。
私も自然分娩できるようがんばります。

たけぽむ

1日4回という方もいらっしゃるんですね。朝昼晩と寝る前でしょうか。
飲み終わったらすぐ生まれることもあるんですね。
私はあと二週間で10ヶ月に入りますが、できれば、4月までお腹にいて欲しいなぁなんて(((^_^;)
張っていると、赤ちゃんもしんどいんですね(*_*)できるだけ横になっているように、します。。

たけぽむ

張りが痛みに変わると、心配ですね。私は飲み始めた頃にあった手の震えはなくなりましたが、動悸は飲むたびにあります。辛いですよね。
服用していても、張る回数って増えますよね。私もそんな感じです。
散歩もマタニティヨガも禁止されましたので、唯一近所のスーパーに行くくらいしか外出できません。。本当は安静にしてなきゃいけないのでしょうけれど、そうも言っていられず、、

たけぽむ

胎動でカチカチになることもありますよね?!
なぜそうなるのかわからないのですが、胎動で張っている感じがする、、と思えることがあります。
ぱるるるぅさんもお大事になさってくださいね。

emi-☆☆☆

今1日3回飲んでます!
トイレ行くだけで張るので、とにかく横になるようにしてます。
横になっても張っている気がしますが、、、。
あと、2週間程、持ちこたえなければ~!
1日が長く感じて、余計な事ばっかり考えちゃいますね!!
あと少し、がんばりましょう(^-^)

たけぽむ

横になるのが一番、お腹が柔らかくなる気がしますよね!
最近は気になって気になって、しょっちゅうお腹の固さを確認してしまいます。。
あと二週間、がんばりたいです(>.<)
sakuさんもお大事に‼