※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nico◡̈
妊娠・出産

1歳5ヶ月の子供がまだ卒乳できず困っています。風邪や体調不良でうまくいかないことがあります。同じ年齢の子供もまだ飲んでいるのか気になります。良い方法があれば教えてください。

1歳5ヶ月ですがまだ卒乳していません😥
何度か試みてますが
そのタイミングで風邪を引いたり
体調が悪くなったり、、
いい方法があれば教えてください。
まだまだ1歳5ヶ月だったら飲んでる子もいるのかな??
よければ教えてください^ ^

コメント

まこ

息子なんて2人目生まれる
2日前まで飲んでて
産後は1ヶ月ほどは
自らいらなーい!って
いってましたがそれからは
2歳3ヶ月程まで飲んでました🤣

わさび、辛子も塗ったことあるし
べびーちゅちゅ?の苦いのも
試しました!笑

  • nico◡̈

    nico◡̈

    妊娠中でも授乳いけましたか??
    一度数ヶ月前に妊娠して流産したのですが
    産院でやめてねといわれ、、、🙁

    このままあげれるのであれば
    あげたいなぁと思ったり、😭😭
    (二人目妊活中です)

    辛いのも効果ありそうですね☺️☺️

    • 5月15日
  • まこ

    まこ


    よく妊娠中はよくないときき
    市の保健師さんなど
    助産師さんにも
    切迫やお腹が張りすぎるとか
    ないなら大丈夫!と
    言われてました!
    私はお腹張ってましたが
    それでダメな時はダメな時と
    考え
    息子の精神面を考え
    回数は少なかったですが
    授乳してました!

    辛子とわさびは
    乳首ヒリヒリします🤣

    • 5月15日
  • nico◡̈

    nico◡̈


    口でもうやめようって言っても
    ずっと泣いてる顔を見ると
    どうしても辞める必要ないよねって
    思ってしまって😥😥

    体調に合わせて
    授乳されてたんですね🙆‍♀️👏

    ヒリヒリ😂😂😂
    痛そうです笑笑

    • 5月15日
  • まこ

    まこ


    人生何十年のうち
    おっぱい吸えるのも数年だけなので
    思う存分吸わせてました🤣

    絆創膏も試しましたが
    普通に剥がされました😂

    • 5月15日
  • nico◡̈

    nico◡̈


    吸って安心させてあげれるのなら
    子どもには一番ですよね🙇‍♂️🙇‍♂️🙇‍♂️

    うちも取りそうな気がします😂笑

    • 5月15日
  • まこ

    まこ


    息子は1回目の無理矢理な断乳で
    精神的にきたみたいで
    癇癪も夜泣きもひどくなったので
    断乳を中断して
    息子のペースに合わせました!

    • 5月15日
  • nico◡̈

    nico◡̈


    これからの時期、癇癪も気がかりです😱
    息子に合わせて頑張ります^ ^

    • 5月16日
chatora

2人目考えているのであれば卒乳へ持っていった方がいいかもですね🙌
授乳すると子宮収縮すると私は聞きました👂🏻

上の子は1歳で卒乳しましたが
息子に効果があったのは乳首に絆創膏を貼るでした😂
ママおっぱい痛い痛いアピールして乳首みせたら
息子😳みたいな顔してましたが😂笑

剥がそうとした時もありましたが
その日から卒乳になりました😊
やると決めたら妥協せずにやった方がいいかと思いますよ🌸

  • nico◡̈

    nico◡̈


    おっぱいと子宮は繋がってると
    いいますもんね🙇‍♂️🙇‍♂️

    絆創膏!
    初めて聞きました☺️👏
    辞めると決めた時には
    絆創膏やってみようと思います。
    イヤイヤ期に片足が入った感じで
    なんでもイヤなので
    手こずりそうです😭

    • 5月15日
  • chatora

    chatora

    お子さんもそれぞれ性格があるでしょうから合うのがあればいいですね🌸

    息子の場合はおっぱい星人だったのでしばらく四六時中、いつみられても大丈夫なように絆創膏貼ってました😂
    ママ下手な演技してんな~って感じでニタニタ笑ってる時もありましたが😑

    • 5月15日
  • nico◡̈

    nico◡̈


    ニタニタ笑ってる感じ
    分かります😂😂😂
    沢山アドバイスありがとうございます😊

    もうすぐ出産なんですね!!
    頑張ってくださいね♡

    • 5月16日
deleted user

1歳5ヶ月で断乳しました。

断乳する日を決めて「この日にパイパイにさよならしようねー」って毎日語りかけ、断乳前日に母乳マッサージに行き新鮮で美味しい母乳を最後にグイッと飲ませました。
そして、「これでバイバイだよ」って言いながら飲ませて、娘に隠れて両胸に怒ったような顔を油性ペンで書きました(笑
乳首が鼻の位置になるように大きめにハッキリと書きましたよ!
次に飲みたいってきた時に「ママのパイパイ鬼さんになっちゃった」って言って見せました。最初のうちは欲しがるときは毎回見せて泣いての繰り返しですが、2日目くらいになると自分からあまり欲しがることをせず、3日目には問題なく断乳しました。

  • nico◡̈

    nico◡̈


    一度インスタでおっぱいに書くのを見ていました!!
    効果アリなんですね!!🙇‍♂️🙇‍♂️

    卒乳するとなったら旦那さんが休みの日に決行したいと思います👏
    ありがとうございます^ ^

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    念の為2週間くらいは書き続けました。
    薄くなってくるので油性ペン持ち歩いて常に上書きして…ってしてましたよ!
    ただ、皮脂や汗で色落ちして、下着などが汚れる可能性もあるので、要注意です💦
    見せた初日はママに寄り付いてくれなかったので、旦那さんが休みの日の方がサポートしてもらえていいと思います✨

    うちの娘には効果絶大でした!!

    • 5月15日
  • nico◡̈

    nico◡̈


    2週間!!🙄🙄
    大変でしたね🙇
    ほんとに母は偉大です😭

    アドバイスありがとうございます😊

    • 5月16日
A

一歳五ヶ月で断乳しました!!
すごくおっぱいに執着ある娘でしたが、指しゃぶり防止クリームという苦いクリームをこっそり乳首に塗っていつも通り授乳したら苦くて衝撃だったのかその日から、ないなーい!といい飲まなくなりました(笑)

  • nico◡̈

    nico◡̈


    そんなクリームがあるんですね!!😂
    自分から拒否して欲しいので
    試してみたいです^ ^
    ありがとうございます😊😊

    • 5月16日
フラ豆

まだまだ授乳してます、、
二人目ほしいのに生理がまだだから、断乳試みましたが心折れました😢

今は開き直り、おっぱい大好きな息子と授乳タイムを楽しんでいます☺️

  • nico◡̈

    nico◡̈


    なかなか辞められないですよね💧
    飲んだ時の安心した顔をみたら
    いつまででも飲ませたいなーって
    思ってしまいます😂😂

    • 5月18日
  • フラ豆

    フラ豆

    同じです同じです💦
    寝るときはおっぱいかドライブじゃないと寝ません😂

    • 5月18日
  • nico◡̈

    nico◡̈


    うちもですよ🙆‍♀️😂
    うちだけかと思ってたので同じ方がいて安心♡♡
    自分で寝る日が来るのでしょうか😂

    • 5月19日
  • フラ豆

    フラ豆

    おっぱい星人だと、みんなまだまだこんなもんですよ~💕

    • 5月20日
  • nico◡̈

    nico◡̈

    今しかない時間楽しみましょね♡

    • 5月21日