※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おと
子育て・グッズ

日中の寝かしつけに悩んでいます。5カ月の息子は抱っこで寝ないと泣きます。添い乳をしているが、夜中に頻繁に起きるようになり、困っています。

皆さん日中の寝かしつけは、
どのようにされていますか?

もうすぐ5カ月の息子なんですが、
眠くなると泣く事がほとんどです。
出かけると車だったり、ベビーカーだと
勝手にすんなり寝てくれるんですけど、
家にいる時は、抱っこでユラユラしないと
寝てくれません(>_<)
少し泣かせて疲れて寝るかな?と思っても
さらにギャン泣きになります。

もう重たくなってきて、抱っこも辛いので
添い乳するようになったんですけど、
それに慣れたのか最近は、お乳じゃないと寝てくれなくなりました。
よくないと思い、泣いたらとりあえず抱っこすると、
泣き止んでくれるんですが、
おくとギャン泣き→抱くと泣き止むの繰り返しで、
夕方にこれになると、ご飯の用意も全然できなくて😭
また添い乳するようになってから、
夜中も2.3時間ごとに起きるようになって💦
たまたまですかね?
今はこうゆう時期なんですかね💦
何かあれば教えて頂きたいです。

コメント

ママリ

うちも抱っこじゃないと寝ません😭
ベットにおろしてもそのまま寝続けてくれるけど、寝かしつけは必ず抱っこです💦

  • おと

    おと

    そーなんですね💦
    抱っこも重たくて辛くなってきますよね😭ベッドにおろしても寝続けてくれるの、うらやましいです!
    うちは寝ても1時間ぐらいで起きます😅

    • 5月15日
tea.a

それぐらいは抱っこが多かったですねー🤔
おしゃぶりはしてくれませんか?
あとは私はむしろベビーカーがお昼寝タイムって感じにしてました笑

  • おと

    おと

    おしゃぶりも試してみたんですが、べーっと出されて拒否されます😂
    やっぱりベビーカーだと気持ちいいんですかね☺️

    • 5月16日
  • tea.a

    tea.a

    結構最初は拒否られるので、抵抗なければ毎日チャレンジしてみても良いと思いますよ✨
    賛否ありますが、私は鼻呼吸できるし良いかなと思ってます🙌
    長男もおしゃぶりしてたけど出っ歯ではないし🤔笑
    夜中とか、ふにゃふにゃ言い出したらパッと加えさせればすんっ😪と寝てくれるのでとっても助かってます💖
    睡眠不足はすべての不調の原因になるので、なるべくなくしたいですよね😣💦

    • 5月16日
  • おと

    おと

    そうなんですね✨
    私も、おしゃぶりは抵抗ないんで毎日チャレンジしてみます😆✊
    夜中に、おしゃぶりですぐまた寝てくれるのは、かなり助かりますね😍
    夜中は起きるのが辛くて、添い乳してるんですけど、添い乳あんまりよくないんですかね😅?まとめて寝てくれるのがなくなってきて‪‪💦‬

    • 5月17日
tea.a

おっぱいだと頻繁に起きるってゆうのは聞いたことありますね🤔
でもまだ4ヶ月なので、それも仕方ないのかなー?とも思いますが😣💦
それぞれ性格なので寝る子、寝ない子、ってあると思います💦