※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうり
妊娠・出産

妊娠6ヵ月でお腹が出ていないが、胎動はある。医師からは大丈夫と言われたが、職場の人に心配される。

妊娠6ヵ月になるところですが全然お腹がでなくてちょっとくらいで、職場のみんなにでてないね!ってゆわれて心配になります笑 胎動もあるし医師からは大きさ問題ないっていわれたんで大丈夫かと思うんですけど、、、。

コメント

しーちゃんママ

私もほとんどわからなかったですよ。背は高いですか?
背が高いとあまり目立たないって聞きますよ。

• ゆうり

ゆうり

背は161ですね('ω'`)

• 3月9日
.:*Luuunan*:.

大丈夫だとおもいますよお!
なんか体感が鍛えられているとお腹があまりでないと、最近見た気がします!

臨月になってもあまりわからない方もいらっしゃるようです😲😲😲

• ゆうり

ゆうり

妊娠前はジム行ってたり日頃ずっとお腹に力入れて生活する方なんで、そのせいもあったんですかね?(^^;

• 3月9日

私もそろそろ8ヶ月になりますが、6ヶ月頃からお腹の大きさそんなに変わってません(*_*)
でも赤ちゃんの成長はとっても平均的です。順調に育ってます☺️
お腹の赤ちゃんによっても、人によってもお腹の出方は違うので、個人差あるんだな〜くらいで気にしてないです。大丈夫ですよ〜♪

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます(*´ㅂ`*)♥ベルトもぉまだまだいらない感じでつけてないです笑

• 3月9日
カブカブ🎶

私も臨月でもフワッとしたチュニックを着ればわからないと言われましたよ(*´∀`*)

ちゃんと赤ちゃんは大きくなっていたし、とくに心配はしませんでした。

つわりで体重が減っていたので、臨月の時は妊娠前の体重プラス2キロでした。なので、本当にお腹は目立たなかったです。

医師から『小さい』と言われなければ、心配ないと思いますよ〜。

• ゆうり

ゆうり

なら大丈夫ですね♡安心しました(*ˊૢᵕˋૢ*)ありがとうございます♡

• 3月9日
mikan

私はいま9カ月ですが、にゅーたんさんと同じ6か月のころもいまもおなか小さいねーって友人に言われます。私も以前同じように悩みました(´・ω・`)

にゅーたんさんと全く同じようにお医者さんには大丈夫って私も言われました!赤ちゃんも平均サイズでしたし、いまも平均サイズです。

おなかの出方は人それぞれだって今は全く気にしてないです(´ー`)にゅーたんさんもお気になさらずに!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!服には困らないので全然そこはいいんですけどね笑
    深く悩まず生活していきますᐠ( ᐛ )ᐟ

• 3月9日
草組

わたしも6ヶ月頃はほんとに服着ちゃうとわかんないくらい出てなかったです(∩´∀`∩)
8ヶ月入ってやっと妊婦?って恐る恐る聞かれるぐらいでした(*゚◇゚)笑
背孕みっていって体の中に大きくなった子宮がうまいこと収まってるパターンもあるみたいです♪

今9ヶ月でやっと妊婦!って感じで前には出てき感じですがまだまだ周りの同じ週数の妊婦さんよりは小ぶりです(¯―¯٥)
もっと8~9ヶ月頃からコロコロになるんだと思ったんですが(; ゚゚)

ちなみに身長は168cmあります♪

• ゆうり

ゆうり

背も高いのってやぱ関係あるんですかね(^^)
    あたしも5.6ヵ月では体重やばいことになってるんじゃないかなって思ってたんですけど普通の人だし、、、笑
    これからですよね(^^;

• 3月9日
ぴぴちゃん

私もその頃は全然目立たなくて、周りにも妊婦と気付かれませんでした。赤ちゃんは平均的な大きさだったのですが。

お腹の出具合は個人差があるそうですよ。しかも、外側ではなく内側にお腹が大きくなるタイプの人もいるそうです。

そんな訳で、気にしないでいたら、8ヶ月過ぎた頃から、どどーんと立派なお腹になりましたよ(笑)

先生が問題無し!と仰ったなら、大丈夫ですよー(*´ω`*)

• ゆうり

ゆうり

急におっきくなる人もいるからそれだと妊娠線だけが怖いです(´;ω;`)笑

• 3月9日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

毎日クリーム塗ってたら、どどーんと大きくなってもできませんでしたよ。今は最大級のお腹ですが、なーんにもないです。マメな保湿頑張ってくださーい(*´∀`)

• 3月9日
  • ゆうり

ゆうり

毎日保湿してます!なに塗ってましたか?ᐠ( ᐛ )ᐟ

• 3月9日
  • ぴぴちゃん

ぴぴちゃん

最初は、家にあった色んなメーカーの保湿クリームを次々消費してました(笑)なぜか色々あったので。

それから、週数が進むにつれて肌が敏感になったので、キュレルをしばらく使ってました。

今は、評判がいいので試してみたくて、ママ&キッズ ナチュラルマーククリームを使ってます。

比べてみましたが、どれかが突出していい!という感じはありませんでした。どれも使い心地も良いし、効果も感じるし。大切なのは、惜し気無くどんどん使うってことかなーと思います。

• 3月9日
優華

私もあまりお腹出なかったです!
でも息子は何だかんだ平均?ぐらいでうまれてきてくれましたよ!
人それぞれなのかなって思います!

• ゆうり

ゆうり

ありがとうございます!人それぞれですね(^^)

• 3月9日
MLmm

私8ヶ月になりますがこれです😅でもお腹の赤ちゃんは平均以上です✨

• ゆうり

ゆうり

痩せてますね(*ˊૢᵕˋૢ*)内側に育つこともあるって聞いたからそーなんですねきっと⊂(◉‿◉)つ!!!!

• 3月9日
  • MLmm

MLmm

六ヶ月ごろだとこんくらいでした!まっったく気付かれませんでした😱わたしもお腹目立たなかったのすこし気になってたからお気持ちわかります・・・でも赤ちゃんが順調なら大丈夫です💕

• 3月9日
  • ゆうり

ゆうり

そーそー!そんなくらいです!笑

• 3月9日
  • MLmm

MLmm

いまに27wになって 「たべすぎ?」「それとも妊婦さん?」くらいのラインにやってきました😣笑

• 3月9日
  • ゆうり

ゆうり

やっとですね笑
    あたしもきっとそんなだろーなー笑

• 3月9日
  • MLmm

MLmm

でも最近は“そんな大きくならないから妊娠線できないかも?!”とプラスに捉えるようにしています✨それでもケアは念入りにしてますが😋

• 3月9日
  • ゆうり

ゆうり

そですね!あたしも妊娠線だけは嫌なので毎日塗りまくってます!

• 3月9日
あya

私も6ヶ月くらいではあまり目立ちませんでしたが,7ヶ月くらいから一気に出てきましたよ!
お腹が目立たない人も結構いるみたいですけどね^_^

• ゆうり

ゆうり

あyaさんやぱ急にくることもありますよね!笑
    どんなんなるか楽しみです(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 3月9日