※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みあ
妊娠・出産

摂食障害再発に悩む方がいます。つわりから過食嘔吐へと悪化し、自己嫌悪感も。昨日から指を突っ込んで吐くように。治ったと思っていたが、再発してしまいました。

つわりがきっかけで、摂食障害になってしまった方、再発してしまった方、いらっしゃいますか??

吐きづわりから食べつわり、そして今はもはや過食嘔吐な気がします。
過食といっても、1.5人前くらいの量なのですが、気持ち悪くなると分かっていても、食べたい。
てか、適量?でやめても気持ち悪い。
つわりのなごり?もまだあるのか、、でも、自分の欲望のせいも確実にある。
赤ちゃんより自分の欲望を優先する私、最低です。

ついに昨日から指を突っ込んで吐くようになってしまった。

7年ほど前にダイエットを機に食べすぎ嘔吐に。
ここ2.3年は半年〜1年に1回とかしかせず、ほぼ治ったと思ってたのに。

コメント

a.m.i

摂食障害ではないですが…
9週ならまだ普通に悪阻だと思いますよ?気持ち悪くて吐きたいし、吐いてしまう。吐いてしまうからお腹がすいて食べたいのも普通ですし…
ただ摂食障害の気がするなら一度の食事量をこれ以上増やさないようにしてこまめに食事する方がいいかもしれません。体重の増えは気になりますか?妊娠後から体重は±いくつくらいですか?

• みあ

みあ

返信遅くなりすみません。
    太りたくないって気持ちはないです。
    ただ、つわりと気持ちの問題からか、仕事が辛く、体重減れば休めるかなとか思ってる自分もいます。
    体重は妊娠前より、3キロ減りました。
    この3キロ減は正式?なつわりによるものだと思います。

食べたい吐きたいって思ってしまってるんです。
    どうせ吐くし、これも食べようと不健康な物を詰め込んだり。。
    吐いてスッキリして、あと果物とか健康な物を食べて、安心して寝たい、とか。
    思考がつわりというより、摂食障害の頃のものなんです。。

• 5月16日