※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん
ココロ・悩み

腰と尻の痛みがあり、子どもと関わる仕事をしているため心配。足もパンパンで、足首をひねったこともあり、健康を心配しています。

右側の腰と尻の間が痛い😣
今はまだ動くし集中しているのであんまり感じなかったりするが、子どもと関わる仕事をしているため今後が心配😭
あと、最近足がパンパンになってきたように感じて疲れるのとひねり癖が付いた両足首で2日連続足を捻って(慣れて痛みはナシ)今後転ばないか心配なのと…

ってとりあえず健康になりたいという愚痴です😭

コメント

みずき

腰とおしりのなんとも言葉では言いづらいとこ痛くなりますよね😭
あまり無理しないようにですね💦

• まぁちゃん

まぁちゃん

そうなんですよ😭
    なんとも言えなくて、、
    ありがとうございます!!!

• 5月16日
ぴよ

妊娠中期頃に同じ症状が出ました😖
お医者さんに行ったら坐骨神経痛と言われ湿布しかもらえませんでした、、
しかも湿布を貼ったら逆に悪化してしまうという地獄😭
後期に入る直前くらいに気付いたら自然と症状が治まってたので落ち着くまで頑張ってください!🙌🏻

• まぁちゃん

まぁちゃん

病院は何科に行けばいいのでしょう?😭
    ちなみに今気づいたのですが、同じ右側でさっき言っていた場所(真ん中)よりも上に痛みが広がっているように感じています。
    妊娠初期で今からこんなんでは心配です、、、

ありがとうございます🌷
    頑張ります!!!

• 5月16日
  • ぴよ

ぴよ

検診の時にかかりつけの産院の先生に症状を伝えたら妊婦さんによくあるらしく「坐骨神経痛だね〜」と言われました😂
    私は立ち仕事をしていたのですがてんさんと同じ右側のお尻と腰の間からじわじわ痛みが広がって一番辛い時は膝の方まで痛みが広がり座れなくなったり歩けなくなったり日によって重さ軽さは変わったりしたのですが2、3ヶ月症状が出ていたので無理せず痛い時は楽な体勢で休む事が大事だと思います!
    人によっては産後1ヶ月くらい続く場合もあるそうです😖

• 5月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

まさに似たり寄ったりです😭
    いやー幼稚園で働いているので余計動くのがしんどくなりそうですね、、、

長時間立ったり座ったりもできなくて気持ち悪くなっちゃうんですけど何とか精神保っているとこです(ほんの少しだけ食べつわりで気持ち悪くなっていることも多々)

様々な症状が重なってしんどいからこそ仕事に行きたくなくなってしまいます😭
    職員との関係も申し訳なさすぎてこれまたしんどいです、、、😅

愚痴ですみません…‪( •̥ ˍ •̥ )‬

• 5月16日
  • ぴよ

ぴよ

私は昼間は正社、夜は居酒屋バイトのダブルワークしてたんですが妊娠発覚してから夜居酒屋のバイトの方のみに絞って働いてました、結構お腹も張りますし重たい物持ったり動き回るとキツイですよね😭

私も食べつわりでした、口の中気持ち悪くなってしまって食べまくってたら現時点で+13キロです、、、😂
    バイトも結構ストレスになってて同じく身体的にも精神的にもキツかったです😭

• 5月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

私も今、今後産休を取るからと、仕事の割振りを変えなければならなくて、

私が休む分、前半頑張らなくてはならず、最初からかなり負担がかかって、精神的苦痛に追い詰めれているところです😭

• 5月16日
  • ぴよ

ぴよ

精神的に追い込まれるとだいぶきついですよね😭
    バイト先にもう1人妊婦さんいたんですけどその人はつわりなど全くなく臨月すぎた予定日の2週間前まで仕事しててお前もそれくらい出来るだろって圧がすごくて私も結構キツかったので分かります😭

• 5月16日
  • まぁちゃん

まぁちゃん

人によって体調違うのにって思ってしまいます😭
    なんで妊婦を敵のように扱うのか私には分かりません、、
    同じ保育者でも全く違います😭
    元々体調に変化しやすい私にとっては心苦しいです。
    本当にこういうところで吐き出しが出来ることにありがたいと思います🙂

• 5月16日
  • ぴよ

ぴよ

体調変化しやすいの同じなのでめちゃくちゃわかります😔
    妊婦だからひいきして欲しいとかじゃなく純粋に具合が悪い時だけ少しだけでいいからどうしても動けない時は損得なしに周りに助けて貰えればもっと気持ち的に楽なのになって思います😖

• 5月17日