※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊娠・出産

痔で辛い状況です。出産前に治す方法や、検診での対応について相談したい。妊娠中の痔のケアや、出産後の経過も知りたいです。

いつもお世話になっております💦

もうすぐ出産を控えてる
2人目妊婦なのですが、
痔になりした😭
しかも脱肛(いぼ痔?)で
座るのも歩くのもしんどいです💦

マイナートラブルで多いのは
知っていましたが1人目のときは
ならなかったので辛さに
驚いています💦

出産するまで治らないとか
ネットで検索するとでてくるのですが
放置するしかないでしょうか?😭

来週、検診があるのですが
見られるのも恥ずかしいし
その前に肛門科に行こうか、
それとも産婦人科で一緒に見てもらうべきか
とにかく辛いのでどうにかしたいです💦

妊娠中に痔になってしまったかた
出産後どうなったかや
妊娠中のケアなど教えて頂きたいです💦

よろしくお願いします🙇‍♂️

コメント

ママリ

1人目の時に脱肛になり、出産後は落ちついていましたが今2人目妊娠中でかなり出てきて痛みがあったので担当医に行ったら塗り薬もらえましたよ。
それ塗ったら少しは痛みがマシになりましたが出てるのは変わらず…
出産後もまだ出てるようだったらその時にまた考えましょう。といわれました。

  • きなこ

    きなこ

    やっぱり妊娠中は
    でちゃうのは仕方ないんですかね😭
    お風呂上がりに綿棒で
    押してみたんですけど
    ダメでした😭
    脱肛したまま出産するの
    痛そうですよね💦

    • 5月15日
よっぴ

普通に「痔になっちゃって…」と言ったら、「じゃあ、薬出しとくね~」と確認されることもなく、薬を出してもらえましたよ。
温めると少し楽になります。一人目の時もなりましたが、気付いたら治ってました。ただ、今回の方が早くからなり、頻度も高いです

  • きなこ

    きなこ

    内診の時に絶対わかりますよね💦
    来週の検診のとき
    言ってみます😭
    2人目の方がマイナートラブル
    多くて悩んでます😭
    恥骨痛や腰痛も2人目からで
    こんなに辛いとは思わなかったです😭

    • 5月15日
ぴ

私普段は気張った時に出るけど
お風呂の中とかで押し込んだら
戻ってたんですが現在3人目
妊娠中で押し込んでも
引っ込まないし、、😔
ちょっと痛いです💦
産んだ後に
肛門科に行く予定です!
怖いですが、、

  • きなこ

    きなこ

    検診のとき相談して
    薬もらいました!
    塗ってたら少し良くなって
    おととい出産したのですが
    少しマシになりました😄
    まだ出てるのは出てるんですが
    痛みもなく少し戻った気がします!

    • 5月27日