※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ym*
子育て・グッズ

夏のパジャマについて相談です。現在はボディ肌着+長袖カバーオールを着用していますが、最近暑いと感じています。夏のパジャマは半袖カバーオールか、ボディ肌着だけがいいのか悩んでいます。どうしていますか?

生後7ヶ月夏のパジャマって...?
新生児のころは、まだ暑かったので短肌着+コンビ肌着きてて、そのうち肌着+ユニクロのカバーオールになりました。
現在ボディ肌着(タンクトップ)+ユニクロのフライスカバーオール(長袖)をパジャマにしてます。でも最近暑いかな、と。この頃のパジャマって、夏は半袖のカバーオールとか着せるんですかね?それともボディ肌着だけ?ボディ肌着って、足なんも履いてないけどいいのかな...?みなさんどうしますか?先輩ママさんどうされてましたか?

コメント

どんぐり

ボディ肌着に薄手のスリーパーとか、ボディ肌着にセパレートと70サイズのズボンとかを着せてましたよ👊
ちなみに70サイズのズボンは西松屋が種類豊富です。

• どんぐり

どんぐり

誤字ありました
    セパレートと70サイズ❌
    セパレートの70サイズ⚪

• 5月15日
  • ym*

ym*

回答ありがとうございます!
    上は肌着だけで、下のみ履かせるってことですね!
    真夏はそれでよさそうですね✨

• 5月15日
あいりーん

タンクトップのボディ肌着に半袖半ズボン(腹巻付き)で寝かせてます!

• ym*

ym*

セパレートのパジャマデビューてすね!

• 5月15日
卯年双子座

うちも今月に入ってから半袖半ズボンの腹巻付きパジャマデビューしました☺️それからはエアコンで調整したりすると暑くないようで、寝相も良いです😂

• ym*

ym*

腹巻きつきパジャマってどんなものですか?

• 5月16日

ボディ肌着(半袖)にユニクロの半袖パジャマ着せてます!
ボタンでお腹が出ないようになるやつですが、ボディ肌着きてるからお腹出ないよなと思って特にインしたりはしてません。

パジャマの洗濯が間に合ってないときはボディ肌着(長袖か半袖)にズボンだけ履かせてます。

• ym*

ym*

ユニクロのキッズのやつですかね??

• 5月16日

退会ユーザー

ベビーのドライパジャマってやつです!私は写真のエルマーの柄とアイスクリーム柄の80を買いました☺️👍

• 5月16日
  • ym*

ym*

かわいい!
    写真つきでありがとうございます!

• 5月16日
はなまろ

まだ着せてませんが、もう少し暑くなったらタンクトップの股にボタンついてる肌着に麻生地のセパレート着せる予定です!イオンの赤ちゃんの服売り場にいい感じのが売ってました!うちはサイズが80〜90なのでセパレートタイプを着せようと思っています😊
ちなみに今は半袖肌着(またにボタンついてるもの)に長袖長ズボンカバーオールです。

• ym*

ym*

うちといっしょです!
    セパレートのパジャマ探そうと思います👍

• 5月16日
  • はなまろ

はなまろ

変えるタイミングがイマイチ分からないですよね😅
    まだ朝晩は少し冷え込む日もあるし、、、麻や半袖じゃ寒いかな!?とか思ってしまいます💦

• 5月16日
  • ym*

ym*

そうなんですよね~😵
    この前暑かったとき、めっちゃ汗かいて寝てたのでなかなか調節難しいです!

• 5月16日