※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーるさん
子育て・グッズ

息子が感染性胃腸炎で薬を飲んで治まったが、熱が出て心配。熱が下がれば自宅で様子見。再度症状が出たら小児科へ。外出疲れが原因か心配。

息子が金曜日に下痢をして小児科に行ったら感染性胃腸炎と言われ整腸剤をもらいました😷💊
日曜には下痢は治まり、日曜の夜からは普通のいいうんちでした
下痢が治まったら飲むのをやめるよう言われたので薬を飲んだのは日曜の朝が最後です
今日の朝も普通のうんちをしてずっと機嫌よく過ごしてますが、現在38度4分の熱があります(熱がある以外普段と変わりなく元気です。晩ご飯もよく食べました)
金曜日に下痢してから治まるまでは1度も熱は出ませんでした
下痢が治まってから熱が出るということはよくあることなのでしょうか?
胃腸炎がぶり返したのか別の風邪なのか、金曜日以降外出は控えてたのですが今日久しぶりに買い物に行ったので疲れたのか...💦
熱以外元気で水分もとれてますしとりあえず今晩は様子を見るつもりですが、明日熱が下がってればそのまま家で様子見でいいですかね😥2ヶ月の娘をあまり何度も小児科に連れていきたくなくて...(もちろん熱が続いてたりほかの症状が出れば小児科に行きますが💧)

コメント

ゆん

もしかしたら、ぶり返しかもしれませんね💦
息子もGW最終日に胃腸炎やりましたが、なかなか治らず治まったかと思うと吐いての繰り返しでした💦
一旦様子みて、明日も熱が下がらないようなら病院に連れてくでいいと思いますよ😊

• あーるさん

あーるさん

回答ありがとうございます🙇🏻
    やっぱりぶり返すことあるんですね😭💦
    症状が治まったと思ってもしばらくは気をつけなければいけないですね...💧
    明日も熱があれば病院に行くことにします。ありがとうございます🙏✨

• 5月15日