※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なお
子育て・グッズ

生後1ヶ月15日の息子がおひなまきで眠れない。効果は出るか不安。

おひなまきをしているママさんに質問です!

生後1ヶ月15日の息子がいます。
抱っこでは寝るけど、布団におろすと数分で起きてしまいます。(布団はcカーブの姿勢を保てる形のもの)
昨日、助産師さんに出張訪問していただいて、おひなまきを教わり、今日から実践しています。

ぐっすり眠れると評判だったので、期待していたのですが、おひなまきをして眠ってから布団におろすと数分で起きてしまい変わらずでした、、

初日だから、すぐに効果が現れていないだけなのでしょうか?
息子は嫌がる様子もなければ、心地よさそうにしているかも分かりません。
このまま続けていけば効果はでるのでしょうか?

コメント

りんご

おひな巻きをしたら寝る前に布団に下ろして寝かせていましたよ?抱いて寝かせるから降ろす時に泣くので、初めから抱かずに布団で寝付けば泣きません。

• りんご

りんご

お布団でおひな巻きをしてそのままです。

• 5月15日
  • なお

なお

コメントありがとうございます!そうなんですね!寝かしつけ=抱っこと思っていたので、いつものように抱っこしていました。
    やってみます!

• 5月15日
  • りんご

りんご

寝かしつけはできるだけ後々楽な方がいいですよ。知恵がついてから、抱っこを止めるのは大変です。うちは3ヶ月ぐらいまでおひな巻きでしたがその後もお布団で寝かせていたら寝かしつけは楽ですよ!眠たく無い時は粘る事もありますが眠い時は秒で寝ます。少しぐらい泣く時もトントンしたり私はおでこから目にかけて撫でたりオルゴールアプリ掛けたりしていました。

• 5月16日
ピコ

同じぐらいの月齢ですね🙌

分かりますー😫
息子の場合、夜は寝てくれるんですが日中、寝て、置いて、数分後起きてを繰り返してます💦
これじゃあ、家事が全くできないですよね😭

息子はどうやらママがいない!と感じ取ってる?みたいで
一緒に添い寝してあげて、泣き始めたらすぐにピタっとくっ付いてトントンすると、また寝始めてくれるようになりました🤗
と、いっても3割の成功率ですけど💦

おひなまきは、息子の場合
あんまり意味なかったです😅

• なお

なお

全く同じ状況でびっくりしました〜😭
    息子も夜は寝てくれるようになりましたが、昼間は抱っこじゃないと起きちゃいます💦

私も最近は添い寝が1番寝てくれて、昼寝は一緒に寝ると息子も寝てくれてるという感じです😝💦

"これは寝る!"っていう方法を色々試してみたのですが、全然ダメで、、
    おひなまきも昨日の夜何度もやってみましたが、ダメでした💦
    合う合わないってあるんですね、、うちの息子も合わないのかなと思いました😅

似たような状況の方がいて、自分だけじゃないんだと元気をもらいました!
    お互い子育て頑張りましょう😊✨

• 5月16日