※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっぷちゃん
妊活

妊活1年、流産半年。基礎体温整い、排卵日把握。母と姉のアドバイスで排卵後期にタイミング取ることを検討中。性別希望なし、元気な赤ちゃんを願っています。今周期は期待を込めてタイミング取ります。体質が似ているので、婦人科系の特徴も合うかもしれません。前向きな投稿です!

妊活一年!!流産して半年!
たくさんたくさん検索して
ママリにもお世話になってて
温活で基礎体温も整ってきた!

基礎体温に、おりものに、腹痛。
半年前の妊娠時のタイミングの記録も参考になって
自分の中で排卵日はバッチリ把握できるてる!はず!

検索や質問で得た、排卵日の2日前くらいからタイミングとって
排卵日後もタイミングとる。という情報。
信じて5周期試したがリセットな日々...

ついに、母と姉に相談してみた。
すると、母も、姉も、排卵日だと思う日の2日後くらいに
タイミングとると1発だよ。

と、同じことを言ってた。
母も、姉も女の子を2人産んでいて

うちは女系だから、男の子は多分産まれる腹じゃないから
男の子のできやすいっていう排卵前期より
排卵後期に強い。

とか言ってたのです。
そんなことってあるのかな?と思ったり。
でも母も姉も排卵日のあと、高温期に上がるときのタイミングが
良いと話してました。女の子しかうまれないけどね 笑
なんて冗談みたいに言ったりしながら。笑

女の子ウエルカムです!!
性別希望なんてないです!
元気な赤ちゃんきてほしい!

本日は基礎体温ガクンと下がった排卵日。
のびおりもあって、きっと午後に腹痛がくる、
自分の中の排卵日!
いつもはこの辺狙ってたけど
今回は家族を信じて2日後にタイミング
とってみようと思います!!!

母や、姉妹と体質が似てることってあるので
もしかしたら婦人科系の特徴も合うかもしれない!

今周期は期待を込めてタイミングとります!

いつもはママリに、
リセットだあー!と嘆いた投稿ばかりしてますが、
今回は前向きな投稿です!!
どうか良い結果がきますように!


コメント

めかいほこ

こんにちは。
排卵日より後で女の子が生まれるなんて初めて聞きました!
女の子になるX染色体を持った精子は、進むスピードが遅く寿命が長い。なので、排卵日より前を狙うと一般的には言われてますよね(・・)?!
逆に男の子になるY染色体を持った精子は、進むスピードが早く、寿命が短いので、排卵日当日を狙う……みたいな?(^^;;

そして、卵子の寿命は1日、それも受精能力があるのは8時間程度。
精子の寿命は2〜3日で、受精能力を持つのは射精から6〜8時間後、と言われているので、排卵日から2日後の性行為で妊娠するのはなかなか難しいかと…

でも、もしかしたらりっぷちゃんさんの家系が珍しいのかもしれませんよね?!
私なら一応今日もタイミングとります!!念のため!!

半年前の妊娠のときは排卵日より後の性行為での妊娠だったんですか??

ちなみに余談ですが、私も10月に流産して手術を受けています。
辛いですよね(;_;)

  • りっぷちゃん

    りっぷちゃん

    性別については私は全然勉強してなかったので、なんとも言えないのですが、生命力的な話だと、わたしもめいめいさんと同じように思っていたのでびっくりでした。

    多分ですが自分の中の排卵日。が、
    本当は排卵日でわなくて、一般的に排卵日だろうと思われる予兆から2日後くらいに排卵する家系?なのかなって!思ってます!
    排卵日が遅れる的なかんじです!
    基礎体温がガクンと下がった日より
    ガクンと下がった日から2日後くらいから
    排卵が起こるんだと思うのです
    だから女の子なのかなぁ...と。笑

    わたしもよくわからないのですが、
    今まで基礎体温がガクンと下がる2日前くらいから
    下がった日までタイミングをとっていたので、
    今回はちょっと変えてみようとおもいます!!

    • 3月9日
  • めかいほこ

    めかいほこ

    なるほど!そういうことですね(^o^)それは可能性あるかもしれないですね(o^^o)
    下がった日から、下がった2日後までタイミング取るんですね!
    てっきら、下がった2日後だけかと思っちゃって(^_^;)

    何かいつもと変わったことして妊娠したとか良く聞くので、りっぷちゃんさんも効果が出ますように☆

    • 3月10日
  • りっぷちゃん

    りっぷちゃん

    ありがとうございます!
    色々前向きに考えながらチャレンジしてみます( ´ ▽ ` )ノ

    • 3月10日