※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠6ヶ月の女性が、お腹が目立つことで不快な思いをしています。社長にお腹を触られたことや、体型をからかわれたことに悩んでいます。妊娠の喜びを感じられず、運動もできず悩んでいます。同じ経験をした方がいれば助言を求めています。

初めて質問します。
もうすぐ6ヶ月になる妊婦です。
5ヶ月入ってすぐお腹が出てきて、制服もキツくなってきて、こんなに早く出てくるものなのか、、と悩んでいました。
昨日は会社の飲み会だったのですが、社長に何の断りもなくおなかを触られるのがとても不愉快だったのですが、これってセクハラですか?
お腹は出てきたのに胸は大きくならないね、とみんなの前で笑われて不愉快だし悲しくなりました。
今はおなかが目立つのが嫌で嫌でたまりません。
デブの貧乳と笑われるのが辛いです。
妊婦だからおなかが出て当たり前だし、幸せなことなのに今は全く嬉しくないです。
まだ胎動もなく、妊娠した実感もあまりなくて、ただただ太っていくのに運動もできなくて悩んでます。
私がおかしいのでしょうか?
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

はるまま

完全にセクハラになるとおもいます😱😱
私も現在、中途半端にお腹が出てきてデブなの?妊婦なの?って感じですごい嫌です😔
ハッキリ妊婦って分かるくらい出てくるまでは1人目の時も2人目の時も今回も毎回デブって思われてるって思っちゃってすごく嫌でした😭

  • あや

    あや

    私だけじゃなくて安心しました(^^)
    ハッキリ妊婦って分かるようになるまでの我慢ですね…!
    ありがとうございます!!

    • 5月15日
RINA

社長という立場なのに……
妊娠中の女性に断りもなしにお腹を触るのは
セクハラとして判断できると思います。
しかも、『お腹は出てきたのに胸は大きくならないね』は社長としては失言だと思います。
私も現在、妊娠中なので同じことをされたら訴えると思います。

  • あや

    あや

    ありがとうございます。
    ですよね?やめてくださいって言っていいですよね?
    お酒の席とはいえ、言っていい事と悪いことがありますよね!
    思い出すだけで腹が立ちます(TT)

    • 5月15日
  • RINA

    RINA

    そういう人って『やめてください』って言わないと何度もやると思います。
    お酒の席であってもなくても非常識な社長だと思います。
    私は現在、妊娠15週目ですが
    もう、既に胎動感じるのであやさんももうそろそろ分かると思います♡♡

    • 5月15日
  • あや

    あや

    次半径1メートル以内に近づいたら警戒して、少しでも触りそうな素振り見せたら断固拒否します!!
    あんな社長のもとで働いてるなんて、恥ずかしいですね…
    15週で胎動感じてるんですか!
    は、早い、、( ゚д゚)
    楽しみにしておきます♡

    • 5月15日
  • RINA

    RINA

    産休育休まで頑張ってください♡♡
    多分、小柄なので胎動早く感じられたのかもしれないです。
    胎動感じるには個人差があるみたいなのでなんとも言えないのですが……

    • 5月15日
  • あや

    あや

    あと少し、頑張ります!
    胎動感じて、性別が分かったらまた楽しみも増えますもんね♡

    • 5月15日
  • RINA

    RINA

    性別早く知りたいです(*´艸`)

    • 5月15日
たーたんママ

断りも無く、ですか…
であれば、セクハラと考えても良いと思います。
社長なのですか。とても非常識な人間ですね。
それに、その発言もデリカシーの無さが伺えます。
それを聞いただけでも、私は凄く腹立たしいですが、特にどうしたい、という訳ではないですよね…?

あやさんはなんにもおかしくないですよ☺️
お母さんが栄養を沢山摂って、お腹の赤ちゃんに送っているんですから!
胎動ももうじき感じる日が来るでしょう。

  • あや

    あや

    断りもなく、いきなりです。
    社長が1人で立ち上げた会社で、誰も逆らう人はいないのです…
    もうすぐ産休育休もらえるので、それまでは我慢しようと思ってます( ; ; )

    胎動を感じるようになったら、もうすこし前向きに考えれるようになるかもしれません、、

    • 5月15日
まる

体重は増えるのにお腹が出ないタイプだったので8カ月くらいまで妊婦感なかったです。飲み会のとき、冗談で想像妊娠って言われて泣きそうでした。
ちょっと違うけど、妊婦っぽい感じに早くなりたいですよね、、

  • あや

    あや

    え、、それもひどいですね( ̄^ ̄)
    8ヶ月まで目立たないってこともあるんですね!
    ほんと人それぞれなんですね。

    • 5月15日