※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

義母は生活保護、義弟は自己破産、それで生命保険?自分たち名義でできな…

義母は生活保護、義弟は自己破産、それで生命保険?自分たち名義でできないからと旦那名義に変更。

月々の保険料は各自が旦那の口座に振り込むらしいですがなんか気にくわないです。

みなさんなら気にしないですか?

コメント

空色のーと

本当に払ってくれるか心配すぎるので、私なら断りたいです…

• るる

るる

いやー、本当そうですよね。
    しかも旦那が勝手に話をしてきたからどうなってるのかイマイチ分からず、家に保険会社から旦那宛に請求書だなんだって届いてもう見るだけでストレスです。

• 5月15日
こま

嫌ですね...
どうしても仕方ないのであれば、私なら『振り込まず引き落とされない場合は解約する』と約束し、保険料支払い用に別口座をつくると思います。

振り込まれてなくて、自分達の生活費とかから引き落とされるのは嫌なので!

• るる

るる

なんかまず私蚊帳の外なんですね笑
    だからそゆう話をした時に私には事後報告みたいな感じで、、
    だから本当に毎月振り込むって話になってるのかも曖昧だし、この間自己破産したばかりの義弟が払っていけるのかもよく分からないし、、

結婚する前からなんか旦那の口座の通帳を義母が持ってるとか持ってないとかもう意味分かりません😇
    義母が生活保護っていうのも最近聞かされたし笑

• 5月15日
  • こま

こま

義母さんが旦那様の通帳を持ってるのは子どもの頃作って、カードは本人に渡し通帳はそのまま持っているとかではないですか?
    私も以前はカードは持ってるけど、通帳は母が持っていました。
    ひとりだちして必要になった時に通帳を貰いました。けど旦那は結婚後自分の口座は私が知ってる以外他にないか尋ねた所義母が1つ通帳を持ってると言っていました。

なので結婚したんだから家庭で管理するよう旦那を説得しました。
    実家に取りに行った結果、義母は通帳にいくら入っているのかどこに片付けているのか覚えていませんでしたが😅

お金の事を相談なしに勝手にされるのが一番腹が立ちます!
    旦那が嫌がっても私は口出ししてしまうと思います😂
    義家族に直接言えないので旦那と自分が妥協しあってでも納得出来るまでネチネチ言いそうです(笑)

• 5月15日
イナババ

それ専用の口座作ってこっちのお金は絶対とられないようにしますが、未払いになると旦那さんの信用にも傷つくし…めっちゃ嫌ですね😓
そもそも税金もらって生きておいて財産(保険)残そうとしてる時点で腹が立つしグレーだと思うので市役所とかにこっそり相談しにいくかもしれません😅

• るる

るる

義母の車のローンが旦那名義で(結婚する前から)それを最近遅れて結局旦那が10万ほど肩代わり中プラスマイホーム買う予定だったのに近々延滞みたいのがついて三年間無理になったとかが最近あるのでもう本当に無理です。

もともと義母は保険会社で働いてたみたいでなんかそういう無駄な知恵があるんだと思います。

• 5月15日
いーいー

どの身分で生命保険掛けてるんじゃ。
私なら旦那からではなく自分で直接断ります!

• るる

るる

本当ですよね。
    まじで本当に言いたい。
    義弟もなんか友達に騙されて250まんどっかから借りてきて無くなってそれを自己破産したとかゆってもうそんなのこっちに次々迷惑がのしかかってくるの目に見えててどうしたらいいのか。

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

るるさんが言えるなら直接、正直無理!絶対迷惑かけないって言ってもそれを言ってきてる時点で困るしこっちは家庭があるから生命保険掛けずに地道に今のうちから貯金していったら?って突き放すぐらいの勢いで言うしかないですね。

• 5月15日
  • るる

るる

それでこっちが今月生活かつかつになって今迄手を付けていなかった娘の児童手当に頼らざる得なきゃいけなくなっていて、なんかもう腑に落ちないです。

義母は昨日喉良性の腫瘍を取り除いた手術したばっかりでなんか言いづらいし、、はー、もっと限界がきたら言えますかね😭とりあえず旦那にだけでも言ってみようかな、、意味なさそうだけど

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

え?生命保険保険のお金は振り込めてないって事ですか?

• 5月15日
  • るる

るる

その手術の件があって、義母がここ何ヶ月かまともに働けてなくて結婚前から旦那名義だった車のローン10万ほど現在進行形で旦那が立て替え中です。
    保険料は義母が振り込む的な事旦那言ってますけどどこにそんな金があるのかと私は不思議だし、
    立て替えてる金もいつ帰ってくるのか、いつまで立て替え続けるのか全くもって不明です。

なんか旦那の実家の出来事みたいな感じで私蚊帳の外なんですよねー。全て事後報告か私から聞かないと言ってこないとかで、

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

うちと同じです。都合の良いときは家族って言ってくる癖に何かあると蚊帳の外、隠し事沢山ありますよ。
    だから旦那には蚊帳の外やしそもそも私の家族ちゃうから迷惑だけはかけんといてや!って言ってます。
    旦那さんも親とはいえ自分にはいま守らなきゃいけないものがある事をまだ気付けてないですね。

• 5月15日
  • るる

るる

あー、私も言われますその都合のいい時だけるるも家族なんだからと

ほんとえりなさんの言う通りです。
    優先順位がごちゃごちゃで。旦那に話しして見ます。

• 5月15日
  • いーいー

いーいー

自分勝手な人って嫁のことただの駒やと思ってるんですよ。
    私は旦那にあまりにも義家族優先するので、そんなんやったら実家に住めば良い。そのかわり慰謝料1000万キャッシュで寄こせ!戸建も子供と住むのに貰うからローンは今見で通りあんたが払い続けて、養育費は1人6万は振り込んでや。
    それくらいしてくれて当然やな!
    ふざけた事抜かしてんなや!!!ってキレてから少しずつ自分の家族優先になってきました!
    私はそう言う事は冗談では言わないので旦那は慰謝料の事を肝に命じてます。

• 5月15日
あい

生活保護は生命保険かけるのアウトだと思いますよ。

ケースワーカーにバレたら保護費削られるかもですね(--;)

• るる

るる

なんかバラせる方法ないですかね笑

• 5月15日
  • あい

あい

担当ケースワーカーに言いつけるのが手っ取り早いけど、なんで知ってるのかってなりますよね笑

あそこの家車乗ってますとかでもいいかも笑

• 5月16日