※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
子育て・グッズ

ミルクの量や泣き方について相談です。昼夜の違いやミルク不足か気になります。同じ時期の赤ちゃんの飲み量を知りたいです。

ミルクの量についてアドバイス下さい😭

出生体重3606gの男の子で、生後11日です。

完ミで、2時間半〜3時間おきに1日7〜8回、80mlあげているのですが、飲み終わったあと少ししてからグズグズして、口がパクパク(ミルクを探している感じ)します。
手や洋服の襟元を吸ったりもします💦

あまりに泣く時はおしゃぶりで次のミルクの時間まで誤魔化しやっていて、寝ても1時間くらいで起きちゃいます😭

ただ0:00〜朝まではわりかしまとめて寝てくれるので(ミルク→寝て→ミルクの繰り返しって感じです)、ミルクが足りてないのかよくわかりません😓

昼間〜夜がグズグズなのは仕方ないでしょうか?
それともミルクが足りてないんでしょうか😥

同じくらいの出生体重で、この時期だとどれくらいミルクを飲んでいたか、似たお子さんがいれば教えて下さい😭

コメント

2984gで生まれましたが
その頃は100飲んでました!
後半は120でした!

• WAKO

WAKO

100飲んでたんですね!ありがとうございます⭐️

• 5月15日
ことら

同じくらいで、
助産師さんには90にして足りなかったら100あげていいよと言われてました!