※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるまき
子育て・グッズ

雨の日の外出時の工夫や便利なアイテムについて相談しています。

おはようございます🎶
今日は1日雨みたいです。
3ヶ月の子がいます。
雨の日に出掛けないといけない用事がある時、泣きそうになります(>_<)

1番やだなーと思うのは屋根のない駐車場での乗せ下ろし…。
後部座席に乗り込んで抱っこひも装着してから傘をさして降りるって感じがいいのかなぁ?
傘差しながら外からドアを開けた状態でチャイルドシートから降ろそうとすると確実に濡れる(>_<)
逆に乗せる時も。。。

背中にはリュック、前には抱っこひも。前を優先的に傘をさすとリュックが濡れる。
雨の日はショルダーのマザーズバッグの方がいいのかなぁ…。

雨の日のお出かけで工夫している事や、こうすると便利!このアイテム使える!みたいなのがあれば教えてください🎶

コメント

紗雪☆

雨で寒いみたいですね…>_<…

お出かけ大変ですT_T
赤ちゃんの頃は自分にリュックで大人用の大きいポンチョ使っていました( ^ω^ )
すぐに取り出し必要なお財布などは小さいポシェットを前掛けにしたり…と^^;

雨で抱っこ紐だと色々な知恵が欲しいですね…>_<…
他の方の意見ありましたら私も参考にさせていただきます( ^ω^ )

• はるまき

はるまき

ありがとうございます!
    ポンチョですかぁ🎶
    その考えはなかったです。
    リュックとポシェット2個使いも思いつかなかったです!
    背中のリュックに手を回して財布とか出してるけど、傘差しながらは大変かも!

色んなアイデアいただいて、雨の日のお出かけも楽しくなればいいですよね☆

• 3月9日
まーちゃん´ω`)ノ

軽四ですか??
軽四なら肘置きを上げたら広くなるのでそれを利用して助手席で抱っこ紐をして傘をさして外に出ます。
で、バックは雨の日だけ最低限のものが入るバックに必要な物を入れますね。リュックだと子供が濡れないか気になったりして濡れちゃいそうです(。>ㅅ<。)

• はるまき

はるまき

ありがとうございます!
    軽四ではないです…。
    後部座席のチャイルドシートから助手席に連れてきて抱っこひもということですか?
    やっぱり車内で抱っこひも装着してからって感じですかね(๑′ᴗ‵๑)

「肘置きをあげたら広くなる」というのは、ベンチシートということですか?
    ベンチシートでもないんですよねぇ(>_<)

スーパーに買い物くらいの用事なら財布だけでもいいかもしれないけど、長時間の用事だと最低限にと思っても、どうしてもオムツやおもちゃやなんだかんだ荷物多くなっちゃいますよねT^T

• 3月9日
ぐります

後部座席のドアを開けてそのドアと屋根に傘を引っ掛けておろしてます(⌒-⌒; )

• はるまき

はるまき

ありがとうございます!
    なるほど(๑′ᴗ‵๑)
    でもスライドドアなんですよぉT^T

• 3月9日