※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リオンの毛玉
子育て・グッズ

4ヶ月の娘が噴水のように吐き戻しました。病院に連絡すべきか不安。旦那は大丈夫と言うが、吐き戻し続く。9時前にアドバイスを。

先程なのですが、4ヶ月の娘が噴水のように吐き戻してしまいました。
完ミなのですが、先程ミルクをあげ180ml飲んだのですが、ゲップをした後飲んだもの全てが出たのではないかという勢いで噴水のように一気にミルクを吐き出しました。
その後娘はぐったりしている様子はなく元気にしているのですが…
病院に連絡した方が良いのでしょうか?
旦那は『ケロっとしてるから大丈夫だろ』と言うのですが、ここ2〜3日は軽い吐き戻しが多かったので不安もあります。
かかりつけが9時から始まるのですが、その前にアドバイスいただければと思います💦
よろしくお願いいたします。

コメント

チビなりクン

おはようございます

便は出ていますか?

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

コメントありがとうございます。
    便は毎日しっかりと出ています。

• 3月9日
  • チビなりクン

チビなりクン

そうですか
    機嫌も良いとの事だったので小児科が開くまでは様子みてもいいのかもしれませんね。

回答になってなくてすみません‼

• 3月9日
まーちゃん´ω`)ノ

育児相談とかなら24時間やってると思います(。>ㅅ<。)
そこで聞いてみたほうが…。

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

私の住む地域だと時間がきめられているようでまだ電話できないようなのです💦

• 3月9日
  • まーちゃん´ω`)ノ

まーちゃん´ω`)ノ

そうなんですか(。>ㅅ<。)
    何もないようなら時間がくるまで様子みててもいいかもしれないですね(。>ㅅ<。)

• 3月9日
mimimama8

噴水の様には心配ですね(>_<)噴水の様に吐き戻しても元気でいつもと様子が変わらなければ様子見て大丈夫と言われましたが、何度かある様なので一度受診されてもいいかもしれません。

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

こんなに激しく吐き戻したのは初めてなので焦ってしまいました。
    病院が始まったらすぐに連絡してみようと思います。

• 3月9日
みいまま

ミルク減らしてあげても同じように吐いちゃうんですか?
元気そうなら大丈夫とは思いますが何度もあるようなら一度病院いった方が安心ですね(>_<)

• リオンの毛玉

リオンの毛玉

普段は160飲むか飲まないかなのですが、気付くとダラダラ吐き戻してしまったりします。
    さすがに100くらいしか飲まなかった時には吐き戻しませんでしたが…
    飲みすぎだったのでしょうか💦

• 3月9日
さぁやんママ

うちの子供達も良くミルク吐いてました。
同じ様に噴水みたいに出た事もあるし、戻し過ぎてえり周りビショビショ💦で良く着替えたりしてました😓
でもみんな異常は無く、今だいぶ成長しましたが元気いっぱいです😊
ミルク飲んだ直後に手足バタバタしてご機嫌に動いてると余計に吐いてた記憶もあります。