※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あみ
妊娠・出産

先日帝王切開で出産し、新生児の聴覚検査で右耳が少し悪いことが分かりました。大きい音は聞こえるが不安で、同じ経験の方がいるか心配です。来月の耳鼻科受診まで不安です。

先日帝王切開にて出産しました!
新生児の聴覚検査で右耳だけリファーになり、大きい病院で精密検査をお願いしました。
結果、またしても右側だけ聞こえが少し悪いようで
40ないといけないのが、30しかないといわれました。

大きい音は聞こえています。といわれたのですが、
同じような方いらっしゃいますか?

来月耳鼻科にかかるのですが、それまでも不安で仕方ありません。

コメント

ちび

同じ境遇ではありませんが、聴覚障害の子供たちとかかわる仕事をしていました。
心配で心配で仕方がないですよね。
無事に産まれたと思ったらそんなことを言われても…ですよね。

でも万が一、少し聞こえが悪いのであれば、それは早くわかるに越したことはありません。聞こえないことに気がつかずに過ごしてしまうことほど、怖いことはないです。
数値的にも、医師の見解からも大きい音は聞こえているとこのと。今分かれば、大きなハンデにはならないかもしれません。

とても不安だと思います。
ここに書いたのは万が一、です。
何事もないことを願っています。

• あみ

あみ

ありがとうございます。
    ちなみに30dbは、結果としてはどうなのかご存知ですか??
    通常の方なら、40dbはあるのでしょうか??

• 5月15日
  • ちび

ちび

新生児のスクリーニングについてはあまり詳しくないのですみません。専門の方にきちんと聞かれた方が安心かと思います。
    来週まで不安だと思いますが、聞こえても聞こえなくてもあみさんにとって唯一無二の可愛い息子さんです。
    やきもきしてしまうと思いますが、今日の明日のお子さんの姿を愛らしい感じながら過ごされることをおすすめします(^^)

• 5月15日