※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よっちゃん
雑談・つぶやき

今日知らないおばあちゃまから「今が一番手がかって大変だけど、今のう…

今日知らないおばあちゃまから「今が一番手がかって大変だけど、今のうちにいっぱいギューしてあげてね」って言われました。

その方いわく、自分の息子は中学校に入ったら「おはよう、行ってきます、ただいま、腹減った」しか言わなくなったと😅女の子と違って家にも帰ってきてくれないと寂しがってました。
もうお孫さんも大学生になってるそうで、小さい子を見るのは久しぶりと息子を可愛がってくれました(^^)

それで改めて気づいたのですが、今ちょうど自我が強くなってきて甘えっ子で私にべったりなのも、あっという間に終わっちゃうんだなってことです。
イライラすることも多いけど、この可愛い時期は今だけなんだなって思いました。

男の子と女の子をひとくくりにするつもりはありませんが、比較的、男の子は親元を離れると実家に帰る頻度は女の子に比べると少ないだろうなと思うと、おばあちゃまに言われた「いっぱいギューしてあげてね」という言葉が心にしみます😂

小さいこのママさん達、今が本当に大変で辛いこともあると思います!でもきっと今大変だと思ったことも、子供が大きくなったらそれも大切な思い出、時間だったと思えるはずです!!プライスレスです!!笑
以上、いつもよりも子供が可愛く見えた私の気づきでした💦お目汚し失礼しました😂


コメント

ふみ

そのおばあちゃまのお言葉は、本当に納得します!
我が家の長男高1、次男中3で小学生になってからどんどん手が離れてきてギューしてくれたの小6が最後です😭

一番手がかかる時期が、大変な分可愛いのがピークですよ💕
大変だし疲れるしイライラしちゃう時もありますが、それも育児の醍醐味ですからね😅
上の子達で、実感したので三男とお腹の子には上の子達以上にギューします☺️

因みに、うちはチビが居る分上の子達は1日の出来事などしっかり話してくれて手伝ってくれるので良かったです🥺

今を大切に育児楽しんで頑張りましょうね❤️

  • よっちゃん

    よっちゃん

    わあ!大先輩!!
    やっぱりそうなんですねー😂でも小6までギューしてくれたの嬉しいですね!!
    優しい頼もしい息子さんたちですね😍✨
    たくさん可愛い可愛いしたいと思います!!コメントありがとうございました(^^)

    • 5月15日