※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

ウテメリンは、仕事中に張りを感じたときに飲む薬です。激務な日や夜に張りやすいときに使用します。仕事中に張りを感じても特に飲む必要はありません。

ウテメリンってどういう時に飲むものですか!?

妊娠24週です。仕事が激務で仕事中結構張ります、と言ったら張るとき飲んでね~とウテメリンを処方されました。
どれくらいの張りで飲むものですか?ときいたら「今日激務だったな~って日とか。夜は張りやすいからね~」と…。
それって仕事中に張っても特に飲まなくていいってこと!?何だかよく分からなくなりました😭皆様どういう時にウテメリン飲んでますか?💦💦

コメント

くー

私は、でかける前などに飲むようにしています!あとわ…帰ってきてからはゆっくりできるので張りが治まるまで横になっています!
動く前に飲むことがほとんどですね!

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    なるほど!予防的に飲む感じですね🤔仕事が本当に常に立ちっぱなし&歩き回り走り回るような仕事なので結局毎日飲む感じになりそうですね😂

• 5月16日
  • くー

くー

私も前は1日3回の朝、昼、夜で飲んでいましたが今は量を少しずつ減らして動く前だけ…て形にしています😁

• 5月16日
ぽんきち

切迫早産でウテメリン内服していました🙋
私は朝昼晩の1日3回でしたが、張るときに飲んでねという指示なら、お腹が張る感覚があるときに飲めばいいと思います😊🎵

• みつ

みつ

コメントありがとうございます!
    仕事中あ~張ってるな~とちょいちょい思うんですが横になるでもなくそのうち収まる感じなのでこの程度でも飲むのかな?と思いまして🤔逆にこの程度で飲むなら本当に仕事の間中しょっちゅうこんな感じなんですよね…飲むべきか飲まざるべきか悩みます…!!

• 5月16日