※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃん、離乳食が食べられず、体重が増えない。同じ時期の体重や軽さについて不安。

生後9ヶ月になりたてです
離乳食はほとんど食べてくれず、ほぼミルクです。
最近よく動くようになって汗もよくかくからか
体重が8.4kgから2週間ほどずっと増えません
皆さん9ヶ月の頃何キロでしたか?軽いですかね?不安です

コメント

まゆ

うちの娘は9ヶ月で7キロだったので、全然大丈夫ですよ🙆‍♀️👌

• まま

まま

そうなんですね😊ありがとうございます!

• 5月15日
✧*おこめちゃん*✧

もうすぐ5ヶ月になる娘は大きめで7550gですが、近所の今週10ヶ月になる男の子が7300gくらいらしいです。
よく食べるらしいですけど。

maa

うちの子もあまり食べず、9ヶ月で8キロくらいそれくらいからほとんど増えずに1歳も8キ台、2歳で10キロ、今やっと12キロです。
個人差もあるでしょうけど9ヶ月ならこれからぜんぜん増えてない月とかあると思いますよ😄
脱水は怖いから気をつけたら良いと思います。

mii

記録を見たら息子は10ヶ月で8.5kgの75cmでした!
成長曲線はどうですか?うちの子は身長が成長曲線の1番上、体重は平均以下が生後3ヶ月くらいからずっと続いていて、小児科で相談したことがあるのですが、成長曲線に沿って推移してるから大丈夫。個性だよと言われました。
今の月齢で離乳食あんまり食べない子は多いですし、運動量も増えますから体重はあまり増えないですし、そのように成長曲線は設定されてると思います。
気になるようであれば小児科や保健士さんに相談するといいですよ😊

• まま

まま

生まれた時が45cmで小さめで今も67cmしかなくて、身長が成長曲線のギリギリです!
    体重は真ん中より少し上なのですが、最近増えが悪くて気になります。
    ありがとうございます!

• 5月15日
はは

うちの子は9ヶ月になった時に測定にいったら1ヶ月前から200g減ってました😅
今、体重は7.2キロです。ずっと曲線の下の方です。離乳食は少しずつ食べるようになってきて、おっぱいもよく飲みます。
私もよく動くから、増えがいまいちなんだと思っています。
それぞれ個性があって当然だし、元気なら大丈夫だと思いますよ。

TkG

うちの子も今日測ってもらったら6.9kgで、3週間前ぐらいより300g減ってました💦
でもよく食べるし元気だし、心配してません☺️
上の子はプクプクしてたのですが、その子その子で違うんだなーって軽い気持ちでいますよ♪

同じく悩んでました!9ヶ月で7.7キロで先月より200グラム減っています
下痢が一ヶ月続いているのと、立ち上がりとハイハイで、運動量もかなり増えています!

ただ、下痢をしても運動量が増してもそれくらいのマイナスなのかと思えました🙆
赤ちゃんの生命力の強さを実感しました😃✨

生きる力、よくみるとありますよね🙋

ひな

9ヶ月で6300です😅
線に沿って増えているので大丈夫と言われました!
最近突発になったのとめちゃめちゃ動くので、6300でしばらく止まっています😓

うさ

9ヶ月半で昨日検診行ってきました。
体重7.4kg 身長70cmでした。三回食GWあけからはじめてよく食べるし、よく動きますがここ2、3ヶ月体重増加はだいぶゆっくりです😃
うちは逆に先週ミルク拒否で全然飲まず焦りましたがまた飲みだしました。
心配になりますが、赤ちゃん元気そうなら結構大丈夫だな〜と思います。
最近ベビーとゆうよりキッズ感が出てきて寂しいです😞笑
ミルク飲む姿もあとどれだけ見られるのか、、、。