※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりり
子育て・グッズ

バギーを購入したい。AB型のベビーカーを使っているが、通園で使いたい。バスや電車を利用するため、軽いバギーを考えている。バギーはいつから使えるか。2代目を購入した人いますか?

バギーの購入を考えています。
出産祝いに兄夫婦からAB型のベビーカーを頂いて今はそれを使っているのですが、4月から保育園が始まり、通園が行きはバス、帰りは電車を使うので今のところ抱っこ紐を使っています。
もうすぐ1歳になるし、バスも電車もそれほど混んでいる時間ではないので、このまま抱っこでの通園は肉体的に厳しいと思い、ベビーカーを使いたいのですが…
AB型は大きいし重たいので、乗り降りに(特にバスでの)モタモタしたくないなと思っていて、通園用に2代目の購入を考えています。

AB型があるなら、B型ベビーカーを買うよりバギーの方がいいですかね?
そもそも、バギーっていつ頃から使えるのでしょうか?

皆さんは2代目購入しましたか?

コメント

ハニーポット🍯

提案になっちゃいますが😊
私は行きも帰りも電車で保育園の送り迎えをしてます!
バスとかもたまに乗りますが、10ヶ月だとバギーでも両手を使わないと畳んだりするのが大変かなとおもったので、
ヒップシートの抱っこ紐楽ですよ😊
普通の抱っこ紐より断然楽です😆
私もヒップシート使ってからかなり楽になりましたし、これからお子さん歩くようになるので乗せおろしも楽でいいですよ✨
回答になってないですが、よかったら調べてみて下さい✨

• まりり

まりり

ありがとうございます!!
    ヒップシートですか!!最初に抱っこ紐買う時にオススメされました!!
    もう一度しっかり調べてみます😊

電車に乗らないと行けない通園って大変ですね💦舐めてかかってました(><)

• 5月15日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

ヒップシートもピンキリですが、
    私が使ってものは金額も3000円ですが、めちゃくちゃ重宝してます✨
    ちなみに、Kerataってものです!
    他のものは結構高かったので、悩んでこれにしました😊
    参考までに😁

ほんと大変ですよねー💦😅
    私も朝も帰りもラッシュで大変です😣もう慣れちゃいましたが、頑張りましょー✨

• 5月15日
  • まりり

まりり

ヒップシートって腰への負担とか大丈夫ですか?

ラッシュなんですね😫それは大変ですね!!

• 5月15日
  • ハニーポット🍯

ハニーポット🍯

腰へは多少ありますが、普通の抱っこ紐よりかはかなり楽です!😊
    ヒップシートがあるので、重みが分散されてるからだと思います😁

• 5月15日
まこ

私は7ヶ月の時B型かいました。
B型片手で開閉できるし、お昼寝布団とかも持ち運ぶだろうしおすすめです!
しっかり座れるよーなったらB型乗せれる時期なので10ヶ月ならいけると思いますよ!

• まこ

まこ

あ、バギーがイイかB型がいいかは好みだと思います!
    イマイチ違い分かってないんですが、リクライニングできるか、とかですかね🤔❓
    抱っこ紐だと手荷物多いと大変だしバギーやB型のが長い目で見るとイイと思います!

• 5月15日
  • まりり

まりり

追加のコメントありがとうございます!!
    AB型はそれ自体が重たいので息子と荷物がプラスされたら保育園の送り迎えには向かないんですよね😓
    抱っこは暑さも来るしそろそろ限界かなと思って💦

検討してみます(^^)

• 5月15日