※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともも
子育て・グッズ

福岡市の小児科を受診経験のある方へ質問です。博多区のながとし小児科、山根医院、南区のやまもとこどもの診療所の混雑状況やキッズスペース、おすすめや気になる点を教えてください。引っ越しで情報が欲しいです。

福岡市でこちらの小児科を受診したことがある方にお聞きしたいです。

博多区の
・ながとし小児科
・山根医院
南区の
・やまもとこどもの診療所

混雑状況やキッズスペースのこと
ほかにおすすめの点、気になった点など
教えていただけると助かります。

引っ越してきたばかりで、急な発熱などに備えて調べておきたいと思っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

山根医院は、駐車場に患者さんの車が停まっているのをみたことがありません…。
ながとしはサバサバした感じで、友だちはそのサバサバ感が嫌だと言ってましたが私は気になりません😊
混雑具合は時間帯によってなので、一概にはなんとも言えません。午後の幼稚園や小学校の終わり時間帯はすごく混んでいました。ちなみに一般の診察は予約制ではないです。
待合の一角に、キッズスペースがありますよ。

• ともも

ともも

山根医院そうなのですね😂ホームページも見つからずで…しかもこの中だと一番遠いです💦
    私もサバサバ全然大丈夫です!予約制ではないのですね◎ 前を通って綺麗そうな小児科だなと思っていたので、教えていただきありがとうございます◟̆◞̆

• 5月15日
はる

やまもとこどもの診療所はめちゃくちゃキレイですよ!ネット予約もできますし、予防接種は診察とべつの時間が設けてあるので、体調悪い子と一緒にならずに済みます😄
待合室も個室になっているので、予約時間に行けば他の子とほぼ接触しないです!
個室に絵本、院内におもちゃも多いです😃先生も看護師さんもとっても優しい方で、嫌な思いしたことないです!
同じ建物に薬局もあるし、ちっちゃいカフェ?もあります!オススメですー😊

• はる

はる

平日はそんなに混んでないです!
    ネット予約すればほぼ待たないです!

• 5月16日
tom

ながとし小児科がかかりつけです😊
院内も綺麗で、授乳室、トイレにオムツ替え台完備されてます🙆‍♀️
週明けの朝1や水曜が午前だけなので、木曜の朝イチは比較的多いです😅
11時ごろ、午後など時間ずらせば
日によりますが、結構空いていること多いです✨
キッズスペースは小さめですが
絵本、おもちゃあります🙆‍♀️
一応午後2〜3時は予防接種、検診のみとなってます💦ただ予防接種この時間ムリでも、予防接種や低月齢の子、感染症の子は別部屋の個室があってそちらに通してくれます❗️ちなみに個室にも絵本が常備されてます😊
駐車場も第1、第2とあるので停めれない❗️なんてこともないです✨
先生も聞いたら何でも答えてくれる
サバサバな感じだけど優しい先生なので、気持ちも楽に受診できます❤️