※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を使い始めるのに悩んでいます。新生児から使えるタイプで、練習方法や赤ちゃんの寝かせ方を教えてください。

エルゴの抱っこ紐を購入して
外に出れるようになるまでに
少し慣らしておこうて思って
たんですけど、上手く出来な
くて凹みそうです(´・ω・`)
首も座ってないからこわいし、
足も開いたら痛くないかな
とか思っちゃって(´・ω・`)
エルゴ使ってる方、インサート?
なしの新生児から使えるやつなんですけど
最初どうやって練習しましたか?
あと、慣れるまでは赤ちゃん寝かせたまんま
しましたか?

コメント

ぴぴ

うちもアダプト買いましたが泣いて使えずでした。友達も泣いてだめで、
結局ベビービョルンにしてましたよー!

  • ゆか

    ゆか

    難しく思うのて
    私だけなんですかね?😭
    泣くし、足広げて股関節
    外れたらどうしようとか
    思っちゃいます😭

    • 5月15日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    慣れてないと難しいですよね。
    あまり出歩かないならもう少し大きくなってから練習の方が安心かもですね。うちは9ヶ月で歩くまで使えなくて笑
    ずーっと素手抱っこでした笑笑

    • 5月15日
ママリ

私もはじめ上手くできなくて、ソファとかベッドに寝かせながら練習しましたが泣かれてました💦
3ヶ月くらいになったらしっくりくるようになったので、体が小さすぎて上手くできなかったんだと思います!

  • ゆか

    ゆか

    泣かれるとなんか痛いのかなとか
    思っちゃって😭 新生児だから
    まだ小さいですもんね…
    ある程度大きくなったら安定しそうですね!

    • 5月15日
すー

うちは、最初アップリカのコアラ使ってました!インサートの様な物は、寝かす時もあやしやすく、そのまま置いても泣くことが減りました。
3ヶ月から、エルゴ360に変えました!

  • ゆか

    ゆか

    インサートなしで新生児から
    使えるやつ買ったですが、
    足がどーしても怖くて、
    インサートあるやつ買っておけば
    よかったと後悔してます😭😭

    • 5月15日
  • すー

    すー

    抱っこ紐高いから、後悔しますよね…うちは、次も使う事を見越して、2つ目購入しましたが…。もう少し安いといいですよね(>人<;)

    • 5月15日
  • ゆか

    ゆか

    ほんとに高いですよね、、、
    上手く使いこなせるといいです😔

    • 5月15日
a.u78

インサートなしで新生児から使えるエルゴでしたが、インサート使ってました😊
そっちのほうが安定したので。

  • ゆか

    ゆか

    オムニ360使ってますか?

    • 5月15日