※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたんゆうたん
子育て・グッズ

トイトレに悩んでいます。アンパンマンパワーで卒業できるか不安です。アンパンマン好きな子供にどうすればいいか悩んでいます。教えてください。

そろそろ本気で
トイトレしょうか
悩んです
大分感覚わかってきたので
でたいっていうのも言うようになったので
今月ちょうど誕生日だしパンツをプレゼントにまぎれさして

オムツ卒業しなきゃだよ!と言い

アンパンマンパワーで
バイバイしょうかで
のりきれますかね?
我が子は
アンパンマン大好きこ
なので
どおしょうか
悩んでます!
教えて下さい!

コメント

chika.m

うちは保育園で、歩き始めたらトイトレ始まります。
いきなりパンツで嫌がらなければ良いですが、嫌がる子はオムツのままで1時間おきにトイレに座らせてるみたいです。
3人目は9ヶ月で歩き出して今月1歳ですが、今はお昼寝後はトイレでおしっこできるらしいです。
その他はトイレでできる時もあればトイレ嫌がる時もあるそうで、嫌がったら無理せずオムツでさせてるみたいです。

nonoco

元保育士です!
あんぱんまんパンツのプレゼント嬉しいと思います(n´v`n)
アンパンマンパワーでってステキだと思います( ´ ▽ ` )ノ

「オムツ卒業しなきゃ」という言葉は、負担になるかなと思うので避けたほうがいいように思います。
トイトレはとってもデリケートです。
精神的なことで大人でも漏らしたり、こぼしたりしてしまうことあると思います。
子どもならなおさらです。
自分で調節したくても、できない場合もあるので、失敗しても責めないこと、できたら褒めることを繰り返す必要があるかなと思います。

• たんたんゆうたん

たんたんゆうたん

ありがとうございます❗
    今月の旦那にやってみます!( ^∀^)

• 3月9日