※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな
子育て・グッズ

お昼寝が1回にまとまってしまい、スケジュールが変わり、悩んでいます。お昼寝のタイミングや授乳の時期、家事とのバランス、卒乳のことなど、どう優先していけばいいでしょうか?

今日で11ヶ月になりました。最近お昼寝が1日1回にまとまってしまうようになったのですが、いいのでしょうか…?💦スケジュールを見てアドバイスください🙇‍♀️

今まで
7時前後起床
8時朝ごはん
10時授乳で昼寝を1時間
12時昼ごはん
14時か15時頃に授乳で昼寝を1時間
起きたらおやつ
17時半から18時くらいには夕ご飯
その後お風呂→授乳→すぐ就寝

多少の前後はありますがこんな感じでした。

しかし夜間断乳をしてぐっすり眠るようになってからは

7時前後起床
10時授乳で昼寝を2時間
12時以降に昼ごはん
15時前後に授乳するも寝ず
16時過ぎから眠くてグズグズするが寝ない
お風呂の時には眠たくて眠たくてお風呂で寝落ちしそうなくらいになります。

就寝も早めなので16時以降はお昼寝をさせるつもりは今まで考えていませんでした💦
また、お昼寝が一回にまとまったことによって今までよりグズグズしてる時間が長くなり15時以降家事が手につきません😂
ですが1歳頃には卒乳も考えているのでまずは15時のお昼寝の授乳からやめたいという思いもあります。

支離滅裂でなかなか考えがまとまっていないのですが、こういう場合何を優先していけばいいのでしょうか?
相談にのっていただけましたは幸いです🙇‍♀️

コメント

ぽん

頑張って朝寝をやめて、昼から寝かせてはどうですか??

そしたらグズグズ減ると思います

ウチの子も、たまに朝寝しますが
午前中は、外でお散歩したりして
眠そうな時は昼ごはんも11時半とか早めに食べさせて、それから寝かしてます😊🔅

• おはな

おはな

ご回答ありがとうございます🙇‍♀️

ぽんさんのお子さんはお昼寝は1回ですか?何時間くらい寝ますか??
    どちらかというと朝寝の方が絶対したそうで😂
    たしかにお散歩午前にしたらきがまぎれそうですね🤔🤔お散歩はいつもお昼以降にしてました🤔

• 5月15日
  • ぽん

ぽん

1時間半~3時間です😊🔅

これから暑くなるので午前中の方が涼しくていいかな?と思いますよ😊

• 5月15日