※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろすぴ
ココロ・悩み

最近眠れず、不安定な気持ちと体調不良が続いています。里帰り出産前で不安もあります。眠れない方いますか?

こんばんは☆眠れない方いますか??ここ数日朝方まで眠れず、寝れたと思ったら2時間くらいで旦那さんの出勤じかん…>_<…
日中、寝ようと思っても、寝なきゃと思うと目が冴えてしまいます(*_*)昨日も、夜眠れるために歩いたりしたのですが、結局今も頭が冴えてしまって眠れません(°_°)
寝不足が続き、気持ちも少し不安定で体調も不調です…>_<…
パートを2月末で退職し、生活が変わったこともあるかもしれません(*_*)
もうすぐ、里帰りをして、実家の方で出産予定なのですが、いろいろ考えて不安もあるのかなぁ(°_°)
眠れなかったりして、悩んでる方いますか??

コメント

ゆぴpq

わたしも、夜は寝れなかったです(´•̥  ̯ •̥`)特に20週頃から!
わたしは仕事を11月で辞めてから、ずーっとお家にひきこもりで、ゴロゴロしてたので運動とかしてなくて、全然疲れてないからなのかなー。と思ってました!
今も寝れたり寝れなかったりです!
でも、昼間は眠れたのでそれはありがたかったです(´×ω×`)!

今は赤ちゃんのために、体が夜眠れないようになってる時なのかもしれませんね!
夜泣きでしんどくならないように、体が準備してると思って頑張ってます✺◟(∗❛ัᴗ❛ั∗)◞✺

• けろすぴ

けろすぴ

さっそくお返事ありがとうございます(o^^o)
    週数同じですね☆
    そうだったんですね!20週頃から大変でしたね(°_°)

そうですね(o^^o)今は、赤ちゃんのために体が夜眠れないようになってきているのかもしれませんね!
    ありがとうございます(^o^)夜泣きでしんどくならないように体が準備してると思って、私も頑張りたいと思います(o^^o)

• 3月9日
  • けろすぴ

けろすぴ

度々ごめんなさい…>_<…
    眠れない時は、何かしていますか??

• 3月9日
  • ゆぴpq

ゆぴpq

眠れないときは、ケータイいじってます(笑)いじると、更に眠れなくなりますが(笑)寝なきゃ!寝なきゃ!と思ってるけど、全然寝れないのってほんとストレスになります(´×ω×`)
    最近は動悸がして寝れなかったり、携帯触っちゃって寝れなかったり( *_* )
    寝る前に携帯触るのは、あんまり良くないみたいですね!
    でも、暇だから見ちゃう(笑)

• 3月9日
  • けろすぴ

けろすぴ

お返事遅くなっちゃってごめんなさい…>_<…
    いろいろ教えていただいてありがとうございました(^o^)

• 3月9日
ちび

あたしも夜は眠れないです😭
朝方ようやく眠くなりウトウトすると
旦那の目覚ましがなり起きます😊
あたしの場合、午前中ガッツリ寝れるのでそこまで寝不足ではないですが😊

赤ちゃんが産まれた時のために身体のリズムも変わってるんだと思います😊
夜泣きとか母乳とかで寝れなくなるので
💦

• けろすぴ

けろすぴ

お返事ありがとうございます(o^^o)
    同じですね☆
    午前中ガッツリ寝れるのは良いですね(^o^)

そうですね(*^_^*)赤ちゃんが産まれた時のために身体のリズムが変わってきてるのですね☆
    ありがとうございます(^o^)

• 3月9日
*haruママ*

私も寝れません(._.)
妊娠後期はホルモンの影響で寝れなかったり眠りが浅くなってしまうらしいですね(。_。)
私は、寝ても夜何回もトイレに行きたくなって起きてしまったり、足がつって痛くて目覚めたり、寝返りが苦しくて起きてしまったりします・・・(ノД`)

• けろすぴ

けろすぴ

そうなんですね☆ホルモンの影響で眠れなかったり眠りが浅くなってしまうんですね(°_°)
    トイレも近くなったり、足がつったり、寝返りも大変ですよね…>_<…

• 3月9日
どなもち

こんばんは!
私もここ何週間か夜眠れず、昼夜逆転のような、睡眠時間が減ってるような、ぐちゃぐちゃリズムで過ごしてます。

今も1時間くらい前にうとうとして、今日こそは!と思って寝かけたところでお腹が痛怠くなり、目が覚めてしまいました( ´△`)
腰も痛いので横になっても寝返り打つと激痛で、また目が覚めますし…
寝れないだけでもしんどいのに!ともやもや中です(T△T)

• けろすぴ

けろすぴ

そうなんですね!昼夜逆転、夜が長く感じ辛いですよね…>_<…

そうだったんですね(°_°)お腹大丈夫ですか?腰も辛そうですね…>_<…
    本当、寝れないだけでもしんどいのに、身体が辛くて目が覚めてしまうのも辛いですよね(*_*)

• 3月9日
  • どなもち

どなもち

こちらこそ、ありがとうございます!
    お腹は蹴られているための、痛怠いんです。
    激痛まではいかないものの、お腹が服の上からも見てわかるほど動いてまして。
    元気な証拠なんでしょうが、睡眠不足が続くと複雑な心境です(*_*)

けろすぴさんは、いつから里帰りされる予定ですか?

• 3月10日
  • けろすぴ

けろすぴ

そうですね!赤ちゃんは元気な証拠は良いですが、睡眠不足が続くのはは辛いですよね…>_<…

来週末から里帰りする予定です(^o^)

どなもちさんはどうですか??

• 3月10日
  • どなもち

どなもち

一応産休中で専業主婦状態なので、最低限ご飯は作らなきゃだと一日中寝てるわけにもいかないですし…

私は里帰りしない予定なので、このまま赤ちゃんが産まれるまで、生活変わらないと思います(;_;)

• 3月10日
  • けろすぴ

けろすぴ

そうですよね…>_<…ご飯作ったりするので一日中寝てるわけにもいかないですよね(°_°)

私は、日中も気が張っちゃってるのか、寝ようと思ってもほとんど寝れません(*_*)

里帰りしない予定なんですね!大変ですね(°_°)お身体お大事に、少しでも休めそうな時、少し眠ったりゆっくりできるといいですね☆

• 3月10日
  • どなもち

どなもち

今のうちに睡眠時間がとれないと、赤ちゃん産まれてからにも響きますよね…(T△T)

けろすぴさんは日中もですか(゜ロ゜)
    短時間でもできるリラックスの方法をお互い探しましょう!

旦那さんが赤ちゃん楽しみ過ぎるみたいで、里帰りの間会えないの嫌みたいです。
    現役で働いてる親に来てもらうのも厳しい状態なため、先行き不安ですね(*_*)

• 3月11日
  • けろすぴ

けろすぴ

そうですよね(*_*)

はい☆短時間でもリラックスできる方法を探しましょうね(o^^o)

そうなんですね!旦那さん赤ちゃんをすごく楽しみにしてるのですね(^o^)旦那さんの意見を取り入れて凄いなぁと思います☆
    現役で親が働いてると大変そうですよね(*_*)先のこと考えると不安になっちゃいますよね!

昨日の夜はすごく久しぶりにまとめて4〜5時間位眠れました☆
    寝る前にツボの本を見ながらマッサージしたのが良かったかもです(o^^o)

• 3月11日
  • どなもち

どなもち

私よりも楽しみにしてるようにも感じます 笑
    両親は残念そうでしたが、きっと休みに遊びに来ると思うので、そっちの方が負担少ないかなって思いますし。

ツボとマッサージですか(^^)
    気持ち良さそうですね!
    私も調べてみようかな(^-^)/

私は完全に昼夜逆転してしまいました(;_;)
    朝に限界が来て寝て、昼過ぎに起きたり夕方に起きたり…
    ぐっすりは寝れてますが、直るのに時間がかかりそうで( ´△`)

• 3月14日
  • けろすぴ

けろすぴ

そうなんですね(o^^o)旦那さん楽しみにしてて微笑ましいですね(^o^)☆

うちも楽しみにはしてるみたいですが、私よりは実感がないのかなぁっていう感じがします(^o^)

ご両親は少し寂しいかもですが、遊びに来てくれるのも楽しみですね(o^^o)

どなもちさん、昼夜逆転になってしまったんですね!!
    日中ぐっすり寝れてることは何よりです(^o^)

妊娠後期は不眠やどなもちさんみたいに、昼夜逆転になる人も多いみたいですね!!赤ちゃんが産まれて夜中も授乳とかで起きていられるようホルモンの関係とかもあるみたいですね☆
    眠れる時に眠れば良い〜ということも聞いたことがあります(o^^o)
    焦らず眠れる時に身体を休めていきましょうね☆

私も日によって寝れたり眠れなかったり睡眠も浅い感じでスッキリしないことが多いですが焦らずゆっくりいきたいと思います(^o^)

• 3月14日
  • どなもち

どなもち

楽しみにしてるのもあってか、私の方が自覚ないんじゃないかとかって、横からちくちく言われることが…(*´-`)
    年は向こうの方がいくつも上なので、私がまだまだ子供なんだと思ってます(._.)

けろすぴさんが里帰り中は、旦那さんは会いに来てくれるんですか?

はい!孫だけでなく私にお土産持ってきてくれることを期待してます 笑

ありがとうございます!
    気にしすぎないよう気楽に頑張ります(^^)
    けろすぴさんも、引き続き焦らずに、妊婦生活楽しみましょう♪

• 3月14日
  • けろすぴ

けろすぴ

そうなんですね!旦那さんの方がいくつも年上なんですね☆

うちは、同い年です!性格もなんだか似ていてケンカも多いです(°_°)

里帰り中は、旦那さん会いに来てくれる予定です(^o^)

そうですよね〜(o^^o)どなもちさんへのお土産も楽しみですね(^o^)

ありがとうございます(o^^o)私も焦らず、気楽に頑張ります(^o^)

残りの妊婦生活、マイペースにゆったり楽しみましょうね(*^_^*)

どうぞお身体お大事になさってください☆

いろいろ教えていただいたりコメントいただき共感してもらえて、心強く嬉しかったです(^o^)ありがとうございました☆

どなもちさんも私も母子共に健康で元気な赤ちゃんが生まれますように(o^^o)♡

• 3月14日
  • どなもち

どなもち

同い年なんですね!
    似ているからこそ喧嘩してしまうんですか(*_*)

私は逆ですがケンカ耐えないです( ´△`)

里帰り中も旦那さんともに成長見れるのは楽しみですね♪

けろすぴさんもお身体大事にお過ごしください\(^^)/

お互いに元気なお知らせできますように(^^)

• 3月14日
プーさん☆ママ

私もねれません(*_*)
最近は胃が圧迫されて横になってもしんどいです(>_<)
昼間は寝れるのになぜ夜は寝れないのかσ(^_^;)
やっと寝れたと思っても身体の痛みやトイレで起きてリセット・・
あと少し、あと少しと毎日過ごしてます。

• けろすぴ

けろすぴ

夜眠れないのは、長く感じて辛いですよね…>_<…
    身体の痛みやトイレも近くて大変ですよね(°_°)
    私も最近、胃が圧迫されてきました(*_*)
    あと少し、あと少しですね!!

• 3月9日
ぐるかた

こんばんは!私も寝れません(>_<)
21時頃上の子寝かせて一緒に寝たんですが、最近は2時間ぐらいしたら目が覚めてしまい…そこから寝れずに携帯でママリ等見て(笑)いまに至ります!!
ホルモンの影響や、お腹にいる違和感…寝難さもありますよね(>_<)
あまり寝ることに拘ると疲れるので…昼間少し休みたくなったら横になる程度でいいかと…(笑)
私も昼間寝るまでいかないですが疲れたら横になる程度はしてます。

色々考えちゃいますよね~。
考える時間が無駄にあると言うか(笑)
寝たいのは山々ですが(^_^;)
お互いに気楽に気長に寝れるのを待ちましょう。
生まれたら眠いのに起きなきゃいけない苦痛が始まりますから(笑)
いまと逆で矛盾してますよね~

• けろすぴ

けろすぴ

共感してもらえて、心が救われます☆
    どうしても寝ることに執着しちゃって…>_<…眠れないと体調が悪くなり気持ちも不安定になってしまって(*_*)

ぐるかたさんは、2歳のお子さんがいらっしゃって、双子ちゃん妊娠中でお腹も重たくて大変なことも沢山ありますよね!尊敬します!

はい☆お互い気楽に気長に寝れるのを待ちましょう☆
    ありがとうございます(o^^o)!

• 3月9日
  • ぐるかた

ぐるかた

分かります。精神的な部分できますよねー。
    私も上の子にイライラしっぱなしです(笑)胎教もママはいつも怒ってる大声だしてるしかなくて…申し訳なくなる感じです。
    お時間や体調良ければ午前中のお散歩や運動等お勧めします。午前中のお散歩は子供にもそうですが夜寝れる物質を出してくれるみたいなので運動するなら午前中がお勧めです!!

• 3月9日
  • けろすぴ

けろすぴ

はい…>_<…精神的な部分できてしまいますよね(°_°)
    子育てをしながらの妊娠、とても大変なことと思います。毎日本当お疲れ様様です!

私も、最近は気持ちが不安定で赤ちゃんごめんねーとばかり思ってしまいます。
    午前中のお散歩や運動が夜寝れるのに良いのですね!
    アドバイスありがとうございます(o^^o)

• 3月9日
  • ぐるかた

ぐるかた

何だかんだのやり取りがこんな時間なのもお互いに問題ですよね(笑)
    そんな日もあるさーくらいですよ!
    睡眠ばかりは寝溜めも出来ないし寝ないと!と思うほど寝れないものですよね~。体が限界に来たら必ず寝れるので…寝床に携帯持ち込まない事が一番ですね!!
    余計寝れなくなりますもんね~。
    気付けば朝ですね(笑)胎動もあると寝れないですね~。
    なるようにしかならないですから…妊婦は大変ですよね!!
    後少ししたら可愛い赤ちゃんに出会えますから!!これも楽しみのひとつですよ!前向きに(笑)
    お互いに今日も充実させましょうね~

• 3月9日
  • けろすぴ

けろすぴ

本当、そうですよね(笑)

ありがとうございます(o^^o)
    身体が限界に来たら必ず眠れる‥という言葉に救われます☆

そんな日もあるさ〜くらいで少し気持ちを楽にいきたいと思います!
    妊婦は大変ですね!
    そうですね(*^_^*)赤ちゃんと出会えることを楽しみに☆なるべく前向きにいきたいと思います☆
    はい☆お互い今日も充実させましょうね(o^^o)
    いろいろありがとうございました(^o^)☆

• 3月9日