※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめまめ7
子育て・グッズ

子供の写真をSNSにUPするか悩んでいます。他の人が勝手にUPするのは嫌で、神経質になっています。SNSをやらない方がいいかもしれません。

SNSに子供の写真UPしますか?
子供の写真を勝手にUPされたら嫌ですか?

私は子供の写真をSNSにはUPしてませんが
周りの友達はバンバンのせてる子が多いです。

一緒に遊ん日には必ずSNSにUPし、タグ付けされるので、子供の写真は載せたく無いと言って断ったりしてます。
神経質でしょうか?(>_<)

自分は別に構わないのですが、子供のこととなると神経質になってしまいます(>_<)
勝手に載せられたりすると嫌だなぁと思います。そもそもSNSをやらなきゃいい話ですが...(T_T)

コメント

ななたま✩︎⡱

私なら子供の写真は載せないです( ; ; )
というのも、私自身がそういうので被害に遭ってるし、過去に私自身が写真だけでどこまでわかるんだろうてことを試しに調べてみたら、その人がどこによく出没するのか、位置情報、位置情報で写真の発信源の多さからその人の住む家の場所までわかったり、名前をこんな素人でも特定することができました

世の中気味の悪い人間がいるのも事実なので、気をつけるべきです( ; ; )

• まめまめ7

まめまめ7

そうですよね!世の中何があるかわからないですしね!(>_<)

誰が見てるかわからないのが本当気になります(T_T)

• 3月9日
こっちゃん

私も最近載せるのが嫌になってきました。
神経質ではないと思いますよ!
悪用されたりしたらこわいですし。

• まめまめ7

まめまめ7

悪用怖いですし、知られたく無い人に知られるのが嫌ですしね(>_<)
    そもそもSNSをやらなきゃいいのですがね(>_<)

• 3月9日
みんやまま

私もイヤです!
どこの誰がみてるかわからないし…
名前も載せません!(笑)

• まめまめ7

まめまめ7

名前も載せてなかったのに、コメントに友達が載せてきてしまったのです(T_T)名前公開してなかったので察して欲しかったのですが、やっぱりSNSやってる限りは仕方ない事なんですかね(T_T)

• 3月9日
  • みんやまま

みんやまま

自分がSNSやっていなくても
    友人が知らないところで載せててる場合もありますよね…(´・_・`)

便利になってきてる反面
    情報なり簡単に広まるのに
    収拾つけるのは難しいですよね…

• 3月9日
  • まめまめ7

まめまめ7

確かにそうですね(>_<)
    SNSやってなくても知らないところでUPされるのも嫌ですね(>_<)
    便利になってきている、この世の中難しい課題ですかね(T_T)

• 3月9日
  • みんやまま

みんやまま

うちの子は載せないで!!なんて言うのも
    「付き合い悪いわねー」とか思われるんじゃないか
    とか関係性がギクシャクしちゃいそうでどうしたものか…(´;ω;`)

でも他の方々も仰ってる通り、我が子を守れるのは親しかいないし
    何かあってからでは遅いので正直にヤメテと伝えるのが良いと思います(._.)

• 3月9日
  • まめまめ7

まめまめ7

そうですよね!子供を守れるのは自分しかいないので、きちんとそこは言うべきですよね(*^^*)

• 3月9日
sakura

私はSNSに勝手に載せられるのいやです。
自分の子であることと、子どもの名前が全くわからないのであればまだいいですが、友人のSNSは誰が見てるかわからないとなると気になります(´・_・`)

見ず知らずの人に知られるのも、知人の知られたくない人に知られるのもいやです(´・_・`)
私も神経質なのかな〜?と思っていましたが、人それぞれだ!と、開き直ることにしています☺️

• まめまめ7

まめまめ7

わかります!わかります!
    名前と顔が分かっていたら益々怖いですよね(>_<)SNSやめようかな。

• 3月9日
あおぴー

嫌です。私がそれを嫌がっていることを知っているので載せるときは娘の顔にスタンプつけて加工してくれます!
そんな写真1枚で危険なことなんて。という方もいますが我が子は親しか守れません。
たまに全裸の写真を載せたりしてる方もいますが世の中には私たちの想像を絶する考え方をお持ちの方もいらっしゃるのでかなり怖いです( ꒪⌓꒪)
ネットに一度載ったものは2度と消せないらしいので、、物騒な世の中ですのでそういう危機意識を親が持つのはとっても大切なことだと思います꒰*´∀`*꒱

• まめまめ7

まめまめ7

友人に言うべきですよね!
    私はスタンプ付けて載せるのでさえ嫌なんです(>_<)たぶん、スタンプすると余計観たいと興味持つ人が逆にいそうで...(>_<)神経質ですよね?(T_T)
    なので、後ろ姿以外完全に載せないでくれと言います(>_<)

• 3月9日
SsS(*^_^*)

私はSNSに子供の写真も自分の写真もUPしません。
一度インターネットに上がった写真は誰にどこで使われるか分からないですから。可能性は低いですけど。

自分の子供の写真を載せるのは自由ですが、他人の子供の写真まで断りもなく載せるのは(しかもタグ付け)非常識だと思います。

まめまめ7さんが神経質だとはちっとも思いませんよ。反対に常識ある方だと思います。今時は学校でも、HPに写真を載せてもいいかダメか、入学時にアンケートをとる学校も珍しくありません。

私は、将来ママ友が出来て勝手に私の子供の写真をUPしてきたら、お付き合いを控えるようになると思います。

• まめまめ7

まめまめ7

良かったです(>_<)
    周りが、子供といる時にバシャバシャ写真とりまくってSNSにUPするので、なんだか落ち着かないしすごいなぁと思い、私は冷めてるのかと逆に不安になってしまったくらいです(>_<)
    今の時代、いろいろ気をつけないとですね(>_<)

• 3月9日
ぴよころ

まめまめ7さんは神経質じゃなく、常識のある方だと思います。

私も出産しても我が子の写真はSNSには投稿するつもりは一切ありません。
普段の写真は勿論、全裸やおむつ姿、下着姿なんてもっての他!いろんな性癖の人がいるのに、もし我が子の写真がそんな人に悪用されたら…と思うとゾッとします。
ネット上に投稿された写真は一生消えないし、端末保存出来なくてもスクリーンショットを使えば保存は可能ですから。
我が子を守れるのは親だけであることを考えると神経質だなんて全く思いませんよ!

• まめまめ7

まめまめ7

良かったです…>_<…
    子供の写真を日頃から日常的にUPしてる人が周りに多いので、逆に私が神経質なのか?と思ってしまいました(>_<)
    可愛い我が子をこれからも守ってあげたいです(*^^*)

• 3月9日

私的には正直どちらでもいい派です。

ぶちゃいくな写真ならおこるで〜くらい。

というかわざわざ許可とったり
面倒なのでまず載せません。

まず、我が子の写真流出したくないのなら
写真とる時点で断るのが
一番安全で手っ取り早くないですか?笑

自分の知らないとこで流出してる
可能性なくはないですよね〜〜(>_<)

別に怒ったりしないけど勝手に
のせられたりすると
なかなか無神経だなとは思います(笑)

こんだけママ友が、とか色々騒がれて
るのになかなかの人だな〜と笑

無神経じゃないとはおもいます

• まめまめ7

まめまめ7

どちらでもいい派のお話も聞けて良かったです!(*^^*)

いちいた許可とって....が面倒ですよね(>_<)なので、私も載せません。
    なんだか凄い時代になりましたよね(>_<)

• 3月9日
ゆら

載せない派です。
最近のネットは怖いので..
なので私の周りの友達も気を使って載せないかスタンプで隠してくれます。
ですが義母がいろんなSNSに載せてます。
見る度にイライラしますし、無神経すぎて関わりたくないです👎🏼
遠方で中々会えないから写真送って!と言われてましたが
最近は送ってません、載せられるのが嫌なので。

• へる

へる

横から失礼します
    うちの義母も勝手にSNSやらブログ(不特定多数が閲覧できる状態)に勝手にバンバン載せます。
    一ヶ月に一回は写真や動画を送ってと義父に言われて送ってますが、最近は動画から静止画を切り出して加工、投稿しているようです。
    スマホの待受程度ならともかくホントにやめてほしいですよね(|||O⌓O;)

• 3月9日
  • まめまめ7

まめまめ7

義母....凄いですね(T_T)
    まさか、友達以外に義母とは想定外でした(>_<)
    なかなか言いづらいですしね...(>_<)

• 3月9日
  • まめまめ7

まめまめ7

義母、義父すごいですね(>_<)
    孫が可愛くて自慢したい気持ちは分かりますがね...(>_<)

切り取って加工...まずうちの義理の両親はスマホではないしSNSやってないのでさすがにそれは無いですがf^_^;)困ったものですね(>_<)

• 3月9日