※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マユ
お仕事

派遣会社に登録したが、連絡がない。催促してもいい?待つべきか悩んでいる。

初めて派遣会社を利用したのですが、あまりにものんびりでどうするべきか悩んでいます。

先週、派遣会社に履歴書を渡し登録しました。

募集していた業務ではないですが、同じ派遣先の違う業務をすすめてくださり、前職の経験から派遣先も興味を持っている。ぜひあなたをおすすめしたい!!と言ってくれていました。

派遣会社の担当の方はかなりわたしを推してくださっているようで、すぐ仕事が決まりそうと思っていました。

しかし、慣らし保育が終わる5/15から予定が大丈夫ならまた職場見学や面接しましょうと言われてから、今日まで全く連絡がありません。

また何かあれば電話やショートメールしてくださいと言われているのですが、催促しても良いものでしょうか。。

派遣会社とはそういうもので待つべきなのか迷っています。

コメント

JAM

派遣会社へなら、
私ならどんどん連絡します!
直接雇用とかで、相手の会社へ直接!とかはさすがにしませんが…(^◇^;)

私も以前、手応えありな会社からの返事に2週間ほど待たされた挙句、
結局他の方を採用しましたなんてことがありました…

いくつかの派遣会社に同時に登録してたので、
その返事が遅かったので並行して受けたりもしてたんですが、
そこが条件的に第1希望だったので、
2日おきくらいに仲介の派遣会社に電話しまくってました(^◇^;)

派遣会社の担当さんも板挟みだったので、
困ってただろうとは思いますが、
そこはコーディネーターさんのお仕事ですもんね…

• マユ

マユ

コメントありがとうございます!
    どんどん連絡しても大丈夫なんですね!初めての派遣でよくわからず忙しいのか派遣先と話がうまくいってない…?など、いろいろ考えてしまい連絡できずにいました( ・᷄ㅂ・᷅ )

手ごたえありの会社から待たされた挙句、他の方を採用なんてことあるんですね!期待させておいてひどい話ですね💦

派遣会社に登録するまではマメに連絡があったのに、いざ職場見学や面接となると待たされて…せっかちなわたしには合わないかもとすら思い始めていました。

連絡してみて、延ばされるようなら直接雇用でも探してみようと思います!( ˘͈ ᵕ ˘͈ )

• 5月15日
  • JAM

JAM

コーディネーターさんの仕事の出来不出来や性格によってもだいぶ対応が違ってきます…

当たりのコーディネーターさんだと、
    連絡もこまめだったり頼りになりますが、
    外れの人だと、例えば仕事が決まってからも度々面談があるのですが、
    それすら忘れられそうになったり、
    連絡が遅くて忙しい中アポもなく急に現れて今面談いいですか?とか言われて、
    え、派遣先からあんた引かれてるよ?とかもありました…(^◇^;)

もし知り合いで派遣されてる人がいたら、
    いい派遣会社どこ?とか相談に乗ってもらうのもいいかもしれません。
    私は3社同時に登録し、
    ちょっと面倒でしたが比較しながら進めました^_^

でも、私も結局2社でしか派遣で働いたことありませんが、
    派遣会社を挟むことの煩わしさ(これをメリットとする人もいますが)とかいろいろ面倒に感じてしまい、
    次は時給安くてもいいから居心地のいい会社見つけてパートでもしたいなーなんて思います(^◇^;)
    せっかちなの同じなので、
    マユさんも派遣で働いた後でそう思うかもしれないですね!笑

• 5月15日
  • マユ

マユ

詳しく教えてくださりありがとうございます!
    そんなに当たり外れがあるんですね💦アポなしで急に面談とか社会人としてありえないですね😱

わたしの担当の方は自分で「○○さんが紹介する人は良い人が多いって言われる」と言っていたので、よくよく考えたら胡散臭いかもしれませんね😅

派遣だと、お休みするとき派遣先にも派遣会社にも連絡しなくてはいけないんですよね?😭面倒だな〜と思ってしまいました(笑)
    時給が良いので選びましたが、よく考えないといけませんね😭💦

• 5月15日
  • JAM

JAM

そうですそうです、
    ダブルに連絡です笑
    あらかじめ決まった有給とかならいいと思うんですが、
    病欠などで急なお休みだと朝どちらにも連絡すると思います。

ただ、おっしゃる通り時給はいいですよね!!
    私2社働きましたが、
    一つは社員の方の補助業務という感じで楽な仕事でよかったんですが、
    もう一つは社員の方がサボリ魔で、
    派遣なのにかなりハードでした。
    その会社の直接雇用じゃないので、
    いつまでも私のことを「派遣さん」と呼んでくるおじさんとかもいたりして、
    なんだか居心地もあまりよくなかったです。

当たりだと程々に楽でいい時給なので嬉しいと思いますよ!笑
    いいお仕事見つかるように応援してます!!

• 5月15日
  • マユ

マユ

やはりダブルで連絡ですよね💦
    急なお休みありえるので面倒そうです😭

サボリ魔な社員さんも、派遣さん呼びも感じ悪すぎますね😑
    それは確かに居心地悪いです💧
    短い時間でしか働けないので、時給高いのはありがたいですけどね。。😭
    程々に楽で時給いいところに当たるといいなーと願います🙏

昨日夕方に派遣会社にショートメールしてみましたが全く連絡ありません😰電話もしようか悩みますが、とりあえず今日はハローワークにも行ってこようと思います!

本当に詳しく教えてくださりありがとうございました!頑張ります!☺️

• 5月16日