※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子は昼寝を3回し、夜は21-7時半まで寝るが、2.3回目に起きることがある。授乳は大体2回。この状態でも大丈夫でしょうか?

もうすぐ5ヶ月の息子。
1日3回は必ずお昼寝します。
だいたい30分〜長くて2時間ほどです。

3時間以上は起きてられず
毎日、

遊び→昼寝→授乳→遊び→昼寝の繰り返しです。

夜は夜で21-7時半くらいまで寝ますが
2.3回目を覚ましたりします。
授乳は大体2回です。

このままでも大丈夫でしょうか?
なかなか起きてる時間が長くならず少し心配です

コメント

えがちゃん

上の子が10カ月近くまでそんな感じでしたよ👏
無理に起こしたりしませんでしたが、段々起きる時間長くなりましたよ😊
寝る子は育つ!って考えで心配してなかったです😅

はら

うちも4〜5カ月ぐらいはそんな感じでしたよー😊今も3時間以上起きてることなんてあんまりないです🥴昼寝の時間が少し短くはなりました🤔心配したことはなかったです😆💦