※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるママ
子育て・グッズ

平日は家で過ごすことが多く、公園などに行く機会が少ないです。上の子は元気で心配はないですが、参考の声が欲しいです。

3歳前と0歳3ヶ月の子のママです。

みなさん公園など平日もたくさん行かれていますか??

週末はパパもいて土日はほぼ子どもが遊ぶために公園など時間を使えていますが、平日は夫は忙しく寝るだけですし、私の要領の悪さもあるかも知れませんが、家事と二人のお世話と長めのお昼寝とで家であっという間に時間が過ぎてしまいます。平日は2日に一日くらいで一〜二時間程度、正直お買い物や近所の用事などで出かけるだけで終わってしまっています。

上の子は明るく元気で成長は特に心配していないんですが、もしよければ大丈夫だよーとかの参考の声をぜひお聞かせください!!

コメント

nana

行ってません😂授乳もあるので気軽に行けず…
土日などで公園行けてるなら大丈夫ですよ〜💓うちもそんな感じで平日は頑張って近所周りを散歩です😂

• ぱるママ

ぱるママ

早速ありがとうございます!
    m.さんもお年が同じくらいのお子さんがいらっしゃる感じですか??
    ママ友とか作ればいいんでしょうが、出かけると上の子追いかけ回してゆっくり話してる場合じゃないのが現状で、、
    なんかうちで一緒にも一人ででも楽しく遊んでくれてるのですが上の子に申し訳ない気がしてしまい、みなさんがどんな感じかお聞きしたくなってしまいました。

• 5月15日
  • nana

nana

そうです👏来月3歳になる上の子と1ヶ月ちょっとの下の子がいます🙋‍♀️
    公園行くぞ〜!と思ってたのに実際はそんな時間ありませんでした😂😂😂
    とりあえず授乳出来て暑くない支援センターに近々行こうかなと思うくらいで、ほんと時間との戦いです😭
    ママ友ととも思いますがゆっくり話せないですよね(笑)分かります🙌

• 5月15日
  • ぱるママ

ぱるママ

ありがとうございます!
    同じくらいでなんだか勝手にお話できて嬉しいです!!
    ほんとに3歳前がすばしっこいのでママさん方と話せないのはみなさんのあるあるじゃないのかと思ってたんですが、周りでは意外と共感得られなくて笑

• 5月16日