※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
その他の疑問

今度会費制の結婚式をします。子どもが5.6人来る予定です。年齢は2~7歳…

今度会費制の結婚式をします。
子どもが5.6人来る予定です。
年齢は2~7歳までです。
みんなお子様ランチを食べるので、会費を3000円頂戴しようと連絡しましたが、
子連れで来るのはただでさえ大変なのに会費までいただくなんて、、、と思ってきました。
子供会費の案内をした後にやっぱり無料ですなんて言っていいものなのでしょうか?

コメント

りん

2歳と7歳でメニュー同じで3000円ですか?💦お土産とかがあるにしても高いなぁと思ってしまいました💦

親しい仲の友人のお子さんならごめん!子供の会費は不要です!って伝えますね😭

はじめてのママリ🔰

行く側でしたら、全然気にしませんよ💦むしろ3000円でお子様ランチまで出していただけて、結婚式のムード味わえるなんて〜って思います😊🙏連れていくのが大変といっても、ホントに大変だったら一時保育なんかに預けますし😅
大人もご祝儀ではなく会費制なんですし、全然気にしなくていいと思います。

しま

3歳以上は会費いただくとか!

メメ

2歳でも3,000円だとまぁ、高いなぁーって感じです😂
でもこちらが連れて行きたいオーラを出した場合は、快く払います
ただ相手方が「子供連れてきてよー!」って言ったのなら、「ぁ、やっぱ取るんだね…そうだよね😅」って少しだけ微妙な気持ちになるのが正直なところです

⑅⋆⸜ ʜᴀʀᴜ ⸝⋆‬⑅

ご祝儀を頂かない分、会費制なわけですよね?
呼ばれる側としては何とも思いませんよ?
仲の良い友達の結婚式なら尚更✨

ぷるん

子供の会費なんとも思いません👍

むしろ、無料の方が気を使ってしまうかも、、。なので無料だったら
ちょっとしたお菓子詰め合わせや
お花など渡そうかな~と思うので
会費きっちり提示してくれるの
全然良いと思います👍