※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユウママ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の息子の足裏です。赤く虫に刺されたような跡が何箇所かあるんですが、これってダニでしょうか😰?

生後4ヶ月の息子の足裏です。
赤く虫に刺されたような跡が何箇所かあるんですが、これってダニでしょうか😰?

コメント

たくあん

うちもできてました!
ダニかと思い、防水シーツに変えてその上にさらに子供用の防水シートしいたりしてました。
少しはマシにはなりました。
ダニなのか虫なのかいまだに分かりませんが、赤ちゃん蚊に刺されるとすごく腫れるのと一緒で、ある程度免疫できたらなくなるんだと思います。
うちの子は写真よりもっとひどかったですが、今はそんな注意しなくてもなにもできなくなったので免疫かなぁと思ってます。
一応虫さされの薬は塗ってましたが、足なめもあったので寝てる間だけ。

• ユウママ

ユウママ

コメントありがとうございます!
    今までなかったのに最近急に赤くなってきたので、
    暑くなり汗とかかいて湿気でダニも活動的になってるのでしょうか💦
    とりあえず布団用掃除機で吸ってみました!
    防水シーツ探してみます!

• 5月15日

うちの娘もしもやけになった時、そんな感じでしたよ💦と

• ユウママ

ユウママ

コメントありがとうございます😊

し、しもやけ⁉️
    その考えはなかったです🤔もしかしたらそれもありえますね!
    とりあえずダニとかの虫刺されが有力なので布団をどうにかします!

• 5月15日