※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中の頭痛でカロナール300を週1〜2回服用しています。頭痛がひどい時には薬を飲んでいます。同じ経験の方、どれくらいの頻度で薬を飲んでいましたか?

妊娠中のカロナール300 の服用について。
もともと頭痛持ちで、現在2人目妊娠中ですが
1人目のときより明らかに頭痛回数が多いです( ; ; )
コーヒーを飲んで紛らわせるときもありますが
それでも頭痛が酷いときは薬に頼ってます。
産婦人科で出してもらったものです。
今のところ週に1〜2回(1回1錠)飲んでます。
出来るだけ飲みたくないのですが、
頭痛が酷くカロナールなど飲んでいた方、
どれくらいの頻度で薬飲まれていましたか?

コメント

ちゃあ

週1くらいで飲むときもありましたが、冷えピタ貼ったり別の方法で紛らわすときもありましたよ⑅◡̈*

• なる

なる

あ、冷えピタも使ってました!
    ありがとうございます(^^)

• 5月16日
はじめてママリ

私も上の方みたいに冷えピタ貼ったり、アイスノンみたいなやつで首冷やしたりしていました😭
13〜15週で頭痛ひどくてなるべく飲まないようにしていましたが、やばいときは飲んでいて週1〜2ですね🤔
看護師の友人に聞いたら、旦那さんがお医者さんで妊婦でもカロナールは1日2000までは飲んでいいことになってると言われました💦
でも、飲みすぎないようにしたいですよね😂

• なる

なる

1日2000までOKなんですか!!驚きました!それを聞いてちょっと安心しました(^^)飲まないに越したことはないですが♪
    ありがとうございました!

• 5月16日
みみたす

頭痛ではないですが、妊娠後期に埋まっている親知らずが疼いて夜も眠れず、仕事にも影響が出ていたのでカロナール処方されていました。
妊婦には問題ないから辛かったら最大量飲んでいいよと言われ、痛みを我慢するのがとても辛かったので手術までの1週間、1回4錠を1日何度か飲んでました。
私は元々カロナールがあまり効かず…こっそりダメなロキソニンも飲んでいましたが…

ビッグベビーで生まれ、成長早めの子に今のところ育ってます。。
無責任な事は言えませんが、辛い時は早めに飲んだ方がストレスが減ると思います。カロナールは安全と病院で処方されているので。

• なる

なる

そうだったのですね💦
    痛いとなにもできないので、他の方法も試しながら、薬も使ってストレス溜めないようにしたいです(^^)
    ありがとうございました!!

• 5月16日