※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

子供がずりばいで両手を同時に使って動くことがあります。普通に歩けるようになるかは個人差があります。心配なら専門家に相談してください。

ずりばいが、両手を同時に出して動く子いますか?バタフライみたいな、カエルみたいな感じです。

うちの子がそうなんですが、普通に歩けるようになるんでしょうか?
先月ずりばいが始まって、ハイハイをせず、今自分でお座りやつかまり立ちをしています。

コメント

ママリ

ズリバイってそういうものじゃないですか!?😊

  • ひな

    ひな

    ほとんどの子は片手ずつ出して進むみたいです!

    • 5月15日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですか!?
    私の子両手だったので、両手しかしりませんでした😂
    今は毎日走り回ってますよ!

    • 5月15日
deleted user

甥がそうでしたよ〜〜!

  • ひな

    ひな

    そうなんですね!児童館行ってもうちの子のパターンを見たことなくて不安でした💦

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに甥は10ヶ月から歩き始めましたよ🤣

    • 5月15日
  • ひな

    ひな

    早いですね!すごい😃

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    息子も感化されてしまって早めに歩き始めてしまいましたが、ゆっくりでなんぼですねワラ

    • 5月15日
ままり

両手を突いてそのまま体をひゅーんって飛行機みたいに滑らせ進んでいく子見ましたよ❗️
楽しそう!って思いました😆

  • ひな

    ひな

    そんな感じです!バッタンバッタンしています💦結構お腹を打つやり方なので大丈夫かなーと思っています💦

    • 5月15日
らぶ&ぴーす

息子は、まさにバタフライなずりばいでした!みんなに注目されるくらい変わってましたね✨✨笑笑

けど、一歳には歩いて問題なく走ったりジャンプしたりしてますよ✨✨
動きが個性的だと心配になりますよね✨💦

  • ひな

    ひな

    最初はこれがずりばいかーと思ってたら、他の子はみんな違うやり方をしてて不安になりました💦
    良かったです😊

    • 5月15日
🍒

上の子がそうでした!
娘以外見たことなかったから、意外と多くてびっくり😲
娘は歩くの遅かったです😂が、そのずりばいのせいではないかと😅

  • ひな

    ひな

    意外といるんですね!良かったです😊うちも身近には息子以外みたことないです!

    • 5月15日
あき

最近ずりばい始めたばかりですが、両手同時も片手ずつもどっちもやりますよ!
両手同時の方が一気に進めるので、気に入ってるようにみえます(;`・ω・)

ひまわり

みんなそうだと思ってました😂😂
全く気にしなくていいと思います😂😂

ゆー

今8ヶ月の息子も全く同じズリバイを2ヶ月ほどしてます!
ハイハイまだできていないのですが、その後いかがでしたか?
参考までに教えていただけると嬉しいです😭!

ママリ

過去の投稿に質問すみません💦
その後どうでしたか?