※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すすわたり
その他の疑問

集合住宅に住んでる方、どうしてましたか?子供が生まれてしばらく経つの…

集合住宅に住んでる方、どうしてましたか?

子供が生まれてしばらく経つので、そろそろ里帰り先から自宅に帰ろうと思っています。

集合住宅なので、子供がいて泣き声や物音が聞こえてしまうので、これからご迷惑おかけしますって近所の人たちに伝えたいのですが何を持っていけば良いか迷っています。

近所の人は皆さん働いてるので日中は家に居ないことも多いので、ポストに入るくらいのものを渡したいと思っています。

アドバイスをお願いします🙇⤵️

コメント

にゃこまま

私は小さいお菓子を持って
行きました!

みんな、子育てしてる方々だった
ので、【気にしないでいいからね!】
と言ってくれ気持ちが軽くなった
の覚えてます🥺

ポストに入るくらいの物
となるとお菓子ってダメですね😰
ポスト開けない方も結構
いらっしゃるし😫

  • すすわたり

    すすわたり

    子育て中のお宅なら、お菓子良いですね😃

    うちの近所は、3軒中1軒にお子さんがいるようなので考えてみます✨

    お菓子ならやっぱり直接渡さないと食中毒とか怖いですね💦

    • 5月15日
deleted user

私は実家と自宅が飛行機の距離なので隣と下階の方に地元のお菓子を持って行きました!
今回は事前に会った時に2人目が生まれるのでと話してありますが、同じ様に産後にお菓子持って行ってご迷惑をおかけしますとご挨拶伺うつもりです!

  • すすわたり

    すすわたり

    なるほど!名物お菓子は喜ばれそうです☺️
    やっぱり直接挨拶行きたい気持ちはありますね✨

    • 5月15日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちのマンションはファミリータイプで8割子供がいるのでだいぶ気が楽でしたが、隣はご夫婦だけなので車があるとき見計らって伺いました!

    • 5月15日
deleted user

私も丁度考えてました!
正直、不在だからといって
ポストに何か入ってたら怖いかもです😅
挨拶するなら、旦那さんだけでもいいので
やはり顔をみての挨拶が無難かもですね💦

私なら日持ちするお菓子か洗剤とかなのかな?
って考えてます💦
里帰り先のお菓子とかでもいいかもですね♪
帰ってきました、宜しくお願いしますって
お土産と同時なら言いやすいかな?と。

  • すすわたり

    すすわたり

    そうですね💦お手紙でも付けておけば不在時ポストでもいいかなって軽く思ってたんですけど(´・ω・`)

    お菓子、洗剤あたりが無難ですね🎶参考になります✨

    • 5月15日
にぼし

件数が少ないので、スタバの1000円のカードを配りました🙂

  • にぼし

    にぼし

    ちなみにちゃんと説明したかったので、在宅の時に渡しました。

    • 5月15日
  • すすわたり

    すすわたり

    うちも持っていくのは3件です(*´ω`*)
    商品券ならあっても困らないので良いですね✨
    やっぱり直接渡したいですね😃

    • 5月15日