※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お子さんが一人でテレビを見るようになるのはいつ頃でしょうか?私が隣にいるとEテレなどを夢中で見てくれますが、離れるとグズってしまいます。家事の間だけ見てくれると助かります。

お子さんがテレビを一人で見てくれるようになったのっていつ頃ですか?
私が隣にいればEテレなど夢中で見ているのですが、食事の支度で離れると(といっても同じ部屋で視界に入るくらいの距離)グズって見てくれなくなります💦家事の間だけ見ていてくれると助かるのですが💦

コメント

チョコパンダ

2歳9ヶ月ですが…いまだにテレビ1人で見れません⤵️
後追いひどすぎて何もできません😞

  • ママリ

    ママリ

    困りますよね💦でもママ大好きなんですね!

    • 5月15日
はる

ここ1ヶ月くらいは
いないいないばあ!ならじっと見てます
今日も朝からエンドレスいないいないばあ!でした😂👏

私も最初の頃はつけてみても興味ない?って思うくらい部屋うろうろ、オモチャで遊び出す、私の足にまとわりつく、でただ流してるだけで家事してました(笑)

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!興味はあるみたいなので、期待して待ってます✨

    • 5月15日
  • はる

    はる

    今では自分でリモコン持ってきて
    "ばぁ!ばぁ!"ってテレビ指さして
    私がリモコンもらうとソファ向かって走っていきます😂👏

    15分20分ほどでも手が離れると少しは楽になりますよね。
    見てくれますよーに😊!

    • 5月15日
ひまわり

うちの子はかなりテレビっ子でディズニーの映画とかよく見せちゃってました💦
最近はあまり良くないなぁと思い、映像断ちをさせてるので自分がめちゃくちゃしんどい時とか、どうしても手が離せない時だけにしてます!

そうしたらこれまで一人でおもちゃで遊べなかったのに、色々考えておもちゃやクレヨンで遊ぶようになりました👏🏻

  • ママリ

    ママリ

    確かにテレビじゃなくてもおもちゃで遊んでくれたらいいですね!うちはまだまだかかりそうです😅

    • 5月15日