※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが初めてヨーグルトを食べた後に赤いポツポツができたが、アレルギー検査では問題ないと言われた。大丈夫でしょうか?

赤ちゃんに初ヨーグルトをあげるさいに
人さじなど気にせず、最初から10gであげちゃいました💦そのときは何もなかったのですが、2回目あげた後赤いポツポツが口の周りに薄っすらあり、3回目も一個赤いポツポツがあったのでヨーグルトがあまりよくなかったのか!と気づき次からはヨーグルトお休みしようと思いますが
問題ないでしょうか💦
ちなみに赤いポツポツは1時間くらい経てば消え、特に機嫌や下痢などはないのですが
アレルギー検査で牛乳が少しだけでてて病院の先生にこれくらいならそこまで問題ではないといわれました。
気づかずそれまで普通に食べさせてましたが大丈夫でしょうか💦

コメント

いず

牛乳でアレルギーが少しでも出たのであれば当然ヨーグルトもアレルギー反応でると思いますよ😅
とりあえずヨーグルトは控えて、他の物をあげるといいと思います💡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊

• 5月15日
ぽよ

うちの子と同じです!
うちの子もヨーグルト食べると口の周りが少しだけ赤くなります。
小児科で相談したら、1ヶ月くらい休んでまた少量から始めてみて!と言われました!
うちの子は今はもうヨーグルトふつうに食べられるようになりましたよ^_^

牛乳もゴクゴク飲んでますが、こぼして皮膚の薄いところにかかるとそこだけ少しかぶれます💦
だんだん良くなっていってるので問題ないと思いますよ^ ^

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます安心しました🥺🥺🥺

• 5月15日