※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ノンタン
子育て・グッズ

保育園から幼稚園へ転園した経験を持つ方、お子さんの適応や保育園離れについて教えてください。同級生の親への連絡方法も知りたいです。

仕事を続けながら、年少から、保育園から延長保育付きの幼稚園に転園した方いますか?

大変だったこと、よかったこと、教えてください🙏
お子さんはすぐに慣れましたか?
保育園がよかった!となりませんでしたか?

また保育園をやめるにあたって、同じクラスの子のママに何か伝えましたか?その際、どうやって伝えましたか?

質問ばかりですみませんが、教えていただけると嬉しいです💦

コメント

桃子

私も保育園から転園組です!
保育園を辞めた理由は、風邪ばっかり引いてしまって、休んでる方が多かったので、幼稚園に変えました!
幼稚園は、保育園と違ってイベントが多かった事と、ママ友同士の付き合いが保育園より親密、後は延長が18時までだったので残業が出来ない、朝が8時半からお預かりだったので、会社にギリギリだったとか!
そんな程度です!

• ノンタン

ノンタン

コメントありがとうございます🙏

イベントはやっぱり多いんですね!平日のイベントは仕事の都合をつけて参加されていましたか😃?ワーママでも仕事都合つけて参加する方が多いのでしょうか?

お子さんはすぐ慣れましたか?

質問ばかりですみません🙏

• 5月15日
  • 桃子

桃子

仕事休んで、参加しました!
    やっぱり、参加したいし、何よりママ皆んな参加してるので、うちだけしないのは子供が可哀想で💦

子供はすぐ慣れましたょ!
    子供の方が柔軟性はありますからね!
    そこはあんまり心配ないかと!

• 5月15日