※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ヨーグルトを食べさせると口の下に赤いものができますが、時間が経つと治ります。アレルギー反応かどうか不安で、ヨーグルトを止めた方がいいでしょうか。

アレルギー検査をしたさいに
牛乳が少しアレルギー反応ありました。 クラスニくらいだったと思います。
ヨーグルトをあげたさいに1回目は何もなかったのですが
2回目、3回目とも口の下に少しだけ小さくて丸い赤いものができます。でも時間が経てば治り、機嫌も悪くないです。
アレルギー反応なんでしょうか。ヨーグルトあげるのやめたほうがいいでしょうか

コメント

ほのぼのママ

今は無理にあげなくても良いと思います。除去して1歳過ぎたらまたひと匙から始めれば良いかと思います。
乳製品のアレルギーの子は3歳過ぎると大抵の子供は治るみたいなので。
あと、食べてなる場合と食べても大丈夫だけど乳製品が皮膚について皮膚炎になる場合もあるので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

わかりました!ありがとうございます🥺

• 5月15日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

うちの長男も乳製品のアレルギーでクラス4で私が乳製品を摂取した後に母乳を飲ませると蕁麻疹でるくらいでしたが、今では牛乳飲んでますよ(^^)
    アレルギーの検査したところで離乳食の進め方とか聞いても良いかもです。
    先生によって、少しずつ食べさせて治す先生と完全に除去させる先生がいるので…。どちらも間違いではないみたいですが、アレルギーって難しいので😢

• 5月15日