※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園の途中入園、0歳児7月入所可能でしょうか?市のHPには0〜2歳児の定員残り0、部屋に空きがあるとあります。先生の数が足りていないのでしょうか?

保育園の途中入園、0歳児7月入所は入れると思いますか?
就労済み、上の子はすでに通っています。
市のHPには0〜2歳児の定員残り0、部屋人数は空きありになってました。先生の数が足りてないからってことですかね?

コメント

HPに書いてあることは分からないですが、去年の8月に下の子が0歳児で途中入園しました!
春〜夏は4月に入園したけどやっぱり合わないから退園する子がチラホラいるので、タイミングが合えば入れると市役所の方から聞きましたよ😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    8月でいけたんですね〜羨ましいです!^^ 本当は8月から希望だったのですが、空き枠と経済的な事情により早めに入所希望出すことにしました。
    合わないから退園だと5月6月が多いかな〜と思ってたので、少し希望がみえた気がします☺️

• 5月15日

退会ユーザー

それなら尚更早めに希望出した方がいいですね😃もしかしたら希望の園が待機で数ヶ月待つかもしれませんしね〜😓
    入園させるのにも色々と心配が尽きませんが、スムーズに進んでいくといいですね✨

• 5月15日
ママリ

待機で数ヶ月ですめばいいんですけど、四月まで空かなかったら詰みます(笑)
良い方向に進んで行けばいいな、と思います。ありがとうございました😊