※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

エルゴのインサートが使いづらいので、新生児から使える抱っこ紐を探しています。おんぶもしやすいものがいいです。

昔のエルゴを持っているんですが、首が座るまで使えないやつです。
インサート買ってもってるんですが、やりづらくて結局使わず首がすわるまでベビーカーでやり過ごしましまた。

2人目は抱っこ紐の方が娘と行動しやすいので
インサートとかなしで新生児から使える抱っこ紐で
装着しやすくおすすめなもの、教えて頂きたいです。

おんぶもしたことなくて、おんぶもしやすいのがいいです☺️

コメント

ちびた

私もエルゴ持ってて、2人目は抱っこ紐時間長いと子供4人とかいる先輩ママに聞いて割り切って買い替えました!

エルゴオムニ360クールエアにしました。
エルゴだとアダプトとオムニ360が新生児からインサートなしで使えます。
メッシュは本当にいいよ!と聞いたので、夏生まれだし2年くらい毎日着る洋服だと思って、高いけど割り切りました😂

• ままり

ままり

アダプトと、オムニ360の違いってどんなとこですか?

順調に行けば1月生まれなんですが、
    夏もまだ歩けないしメッシュタイプのがいいですかね☺️

• 5月15日
  • ちびた

ちびた

オムニ360だと前向き抱っこができます!
    数千円の差だし、1人目の時も前向きの抱っこ出来たら良かったねーって時があったので😊

うちは長男が1月生まれなんですけど、多分2回目の春夏もまだ抱っこ紐使う時期かもです!防寒は上からすれば問題ないって言ってました!

• 5月15日
  • ままり

ままり

前向き抱っこですか!
    うちは前向き抱っこできたら良かったなあってことが時特になかったので、
    アダプトでも大丈夫そうですかね🤔?

• 5月16日
ももんが

グレコのルーポップゼロ買いました。九千円位で、新生児パットも付いてます。軽くて通気性も良いしおすすめです🎵
新生児パットは、クッションみたいのが付いていてその上に赤ちゃんを座らせます。単体でも使えるし、抱っこ紐に付けるのも簡単です。他の多機能の抱っこ紐みたいに複雑ではないので使いやすいです😊おんぶも出来ます💕

• ままり

ままり

ありがとうございます!
    今度実物見に行ってみます!✨

• 5月15日