※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

最近なのですが、小さいありが、台所にいるんですがどこからきてるのか…

最近なのですが、小さいありが、台所にいるんですがどこからきてるのかが、はっきりしてなくてアリの行列でもないし、排水口の食べ物がいっぱいある所が、1番いっぱいいてどっからきてるのかすらわからなくて困ってて対処できないのですが、台所に吹きかけてこないようにするやつとか知ってたら教えてください。。困ってて仕方ないです。。

コメント

😃nana

ダメかもなんてますが私はアリの巣コロリを置いておいたら来なくなりました😅餌をどこに運んで行くかよく見ると、同じ所に皆帰るので分かったりしますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

台所の近くを見渡したら、下に穴が空いててそっからきてるのかもって思ったけどどーやって防げばいいか分からず笑

• 5月15日
  • 😃nana

😃nana

文章おかしい所がありましたね😅
    ダメかもですが←でした(笑)

その穴をボンドか何かで塞ぎましょう👍💦どういった素材の所か分からないですが、素材専用の物や塞げそうな物をホームセンターで見てきても良いと思います(^^)

• 5月15日
ぽせ

排水口の食べ物いっぱいあるところというのは??
ネット毎日変えないんでしょうか?💦
とはいえ、うちは特にエサがないところにも隙間さえあれば侵入してきていたので観察してどこから来てるか突き止め、穴を塞ぎましたよ!
しばらく見てると必ず帰っていくので侵入経路はすぐ見つかります☺️ 
よく出るところに毒餌置くのもいいですね。
餌の粒を一生懸命運びながら巣に帰るので、それを追います笑

💖

アリコンバットとか毒餌を置いて
巣に持ち帰らすのが一番効果的だと思います!
スプレータイプとかだと
そこにいるのは退治できても
巣には沢山居ますからキリがないです😓