※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドラ猫
家事・料理

実母に13日に母の日にプレゼントを渡しました。そしたら忘れられてかと…

実母に13日に母の日にプレゼントを渡しました。
そしたら忘れられてかと思ってショックだったこと、メールくらいして欲しかったことなどをメールで言われました。
しかし11.12は上の子供が40度くらいの発熱で病院や看病に追われていたこと、私自身も寝不足と体調不良で余裕がなかったこと。下には生まれて2か月の子供もいます。
母はそれを全部知っていたのにこんなクレームのようなメールが来てショックでした。
産後だからか私もかなり落ちこんでしまいました。
みなさんはどんな母の日でしたか?

コメント

奏来mam

私も息子に花を選んでもらい、お金あるうちにと思い4月末に早い母の日の花渡したら(まだ先じゃーん!)と言われました😅
本当母の事嫌いです笑

• ドラ猫

ドラ猫

もう感謝とかないんでしょうね…実母だけにお互い残念ですよね💦
    貰って当たり前じゃああげるほうも気分わるいですよね💦
    私も年々嫌いになっていきます(꒦ິ⌑꒦ີ)

• 5月15日
ちはや

実母には少し早めに渡しましたが、義母にはまだ渡していません😂
(今日渡しますが…)
2ヶ月の子供がいたら母の日どころじゃありませんよね💦
ましてや看病も重なって大変なのに母の日…いやいや私なら言い返しちゃいます😅💦💦
大変な中ちゃんと渡したドラ猫さんは立派です‼️

• ドラ猫

ドラ猫

私も言い返そうかなと思いましたが
    ショックと驚きで💦
    あと疲れからか怒る気力もなくて💦
    年々母ってこんな人だったっけ!?って嫌な気持ちになることが増えました💦_:(´ཀ`」 ∠):
    義母の方が全然楽です💦

• 5月15日
ママ

お母さん、、更年期でイライラしてるのかなとスルーしましょ😅
私は今年何も出来なかったので会った時にぶーぶー言われたので敬老の日は何かしようかなーと思ってます😂

• ドラ猫

ドラ猫

やっぱり母の日って期待してるんですね💦
    貰えないで文句という考えが私にはないのでびっくりしました💦
    もうプレゼントを選ぶのが全然楽しくないです_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月15日
あち

今年は何もしてないです😅
会った時にランチでも奢るかーぐらいには思ってますが…。
母の日であれ、気持ちの問題なんで、催促してるような受け取り方をするメールとかはやめてほしいですね💦💦

• ドラ猫

ドラ猫

ランチくらいで十分ですよね💦
    どんだけ重要な日なの⁉️って感じです💦
    もうメールを見たときどっと疲れました_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月15日
あや

遠方なので、カーネーションの鉢植えを贈りました。届いた後、母からお礼のメールが来ました。私がもし母からそんなメールが来たら『自分のことばっかり考えんといて。こっちも大変やってんから』と怒りメールを返すかも知れません😫 実母よりこども達を優先することは当然のこと(ましてや体調不良)でドラ猫さんは全然悪くないです😊

• ドラ猫

ドラ猫

怒りメールを送る気力がありませんでした💦
    ただまだ体調悪いですとだけ送信しました(笑)
    可愛い孫が高熱出してたのに母の日のことをきっちり考えてたことが残念すぎました💦

• 5月15日
どらら

うちの母は自分には母の日も誕生日もいらないから、義理の親にはきちんとしなさい、と言います。

義理の母にも実母にも毎年現金を送ってますが、出産と重なりバタバタした年に何もしなくても特に何も言われませんでした。
多分、まったく気にしてないです。
特に義理の母は、子どもが四人男ばっかりでお祝い事など一度もしてもらったこともなく、嫁ができてやってもらえるようになったので、やってもらえたらむしろ特別だと思ってるようです。

実の母であれば、もう少し事情を理解してほしかったですね(>_<)
冗談で言ったとしても産後のホルモンバランス崩れてる時にはしんどい冗談だったかな(^o^;)

• ドラ猫

ドラ猫

私も自分の誕生日や記念日など全然気にしないので感覚が違うなぁと改めて感じました💦
    実母は絶対冗談ではありません(笑)
    もう来年からは早めに渡します💦
    メールもしたくないので一緒に買いに行きます💦
    こんな気持ちで貰って嬉しいのかなー_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

GWに会う予定があったので渡しました。毎年母の日より前に渡しちゃってます。母の日は花屋も混むし忙しくて高いので、来年からそうされてもいいと思いますよ😊花屋で働いてますが、本当にそうしてくださる方が助かります😅

お母様はお子さんの熱のことなどは知っているのですか?そのことをそのまま伝えていいと思います。

でも2ヶ月の子供もいれば、普通はお母様が気遣ってくれると思うんですけどね💦

何も悪くないので落ち込まないでください。看病や新生児のお世話はお母様が助けてはくれないのですか?大変なところにまたストレスを与えられてお辛いですね💦頑張ってくださいね!

• ドラ猫

ドラ猫

体調悪いことは勿論知ってました!
    だからこそ私も分かってくれてるはずと思っていたのです!
    近くに住んでるのでよく孫を見に来てくれたり差し入れしてくれたりします!
    だからこそなんで?って感じです💦
    ずっと孫の体調をメールで心配してくれてたのでまさか母の日のクレームがくるとは💦
    夜中に救急に行ったりしたのも知っているのに💦
    母の日はまた別の話だったんでしょうね…

• 5月15日
トマホーク🎐

悪阻で絶不調だったので娘のご飯作りや遊び相手、買い出しとこき使ってましたよー(^_^;)
勿論プレゼント用意する余裕なかったので帰り際に一言、母の日にこき使ってごめんねと謝りました。笑
ドラ猫様にお子さんが生まれてドラ猫様の家族が増えて、自分が忘れられてどんどんと離れていってしまうような遠い存在に感じて寂しかったのかもしれませんね、そこに悪意や深い意味など勿論なく、ただ淋しさから拗ねたようなメールをしてしまったのかもしれません。
私の母もよく拗ねて年甲斐もない言動する事があるのでよく分かります😄💦
赤ちゃんからまた育てたいとか小さい頃はあんなに可愛かったのにとか
今は可愛くないんかいと思いながら流してますけど😊💦
カチンとくる事もありますがあまり深く考えず、いつも通り接してあげて下さいね✨
お母様もドラ猫様が赤ちゃんだった頃、母の日を忘れて育児に明け暮れてた事きっとあるはずですよ☺︎

• ドラ猫

ドラ猫

確かに淋しさはあると思います!
    よくそれを感じさせる発言もあります。
    母とはいえもう年ですものね…💦
    でも孫命のような母で、しょっちゅううちにきて孫と遊んだりしてますし、子供が熱が出てからメールや電話でずっと心配してくれていたので、クレームメールにびっくりしたのです💦
    深い意味は本当にないのかもしれませんね💦私が悪い方に受け取りすぎたのかもしれません_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月15日
  • トマホーク🎐

トマホーク🎐

それだけ距離感が近いからこそ思った事をついつい言ってしまったんでしょうね🙈
    娘を育児してる時に気付いたんですが、親って結構失言多いですよね😔
    それに付き合わされるこちらのストレスたるや…🤬🤯🤯
    何度自分の親を毒親だと思った事か🤡笑
    親はいつまでも親であるように親からしたら、どんなに歳を取っても子どもはいつまでも小さな可愛かった頃のままに見えてしまうみたいです。
    もうお互いそんな昔には戻れないのにね💦

育児の妨げ、ストレスになるなら一度冷静に話し合われた方が良いと思います。

• 5月15日
  • ドラ猫

ドラ猫

確かにいつの話ってくらい昔の話を最近のように言ってきたりしますね!
    本当実母は失言だらけです(笑)
    私も子供たちが大人になったときどんな親子になるのかなぁ〜と思います💦
    憂鬱な気持ちを色々聞いていただきありがとうございました!
    実母へのイラつきって中々旦那には愚痴れなかったのでありがたかったです(o^^o)

• 5月15日
ママリ

言い返さなかったんですか??😭
私ならブチギレて言い返します!!!それどころじゃなかったの知ってるやろっていいます😭!!!!

• ドラ猫

ドラ猫

怒りというよりショックというかドッと疲れたというか💦
    実母とは言え性格が全然違うのでよく合わないなぁとびっくりすることがあります💦

• 5月15日
初めてのママリ🔰

母の日貰えるだけでも嬉しいとは思うんですけどね…
なぜ当日にプレゼントしないと忘れられたみたいな風に言われるんでしょうね😅しかも13日に渡されてるなら1日しか経ってないですし😓
お子さんの看病してた事知っててその態度は酷いですね💔

• ドラ猫

ドラ猫

12日は余程ムカついてたんでしょうね(笑)
    私はまだ子供が小さいのでわかりませんが母の日ってそんなに特別だったのねとびっくりしました💦
    13日に会ったときに言えばいいのにわざわざ後日メールって💦
    実母だけに残念でした_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月15日
ゆー

旦那も私も自分の親の母の日
何もしてないです(笑)

私なら毎回貰えると思わないで
って言っちゃいます(笑)

• ドラ猫

ドラ猫

毎回渡してたし、私の性格も知ってるのによくあんなメールしてきたなって思いました💦
    私だって子供産まれたら変わるよとわかって欲しかったです💦
    花とかお菓子は喜ばないから毎回大変なのに💦本当は早くからネットで花とか手配出来たら楽なのに_:(´ཀ`」 ∠):

• 5月15日
  • ゆー

ゆー

寂しい!
    貰えるのが当たり前になってた!
    が大きいから
    そんなメールしてきたん
    でしょうね🤦‍♀️

楽天とかだと
    結構早くから注文受付
    してますよね?
    私は会う予定がある時しか
    渡してません。
    しかも自分の親に
    自分でって感じなので
    旦那の親に用意した事ありません。
    旦那がいらないやらないと
    言うからもありますが(笑)

• 5月15日
  虹

実母さんだからはっきり言われたのかもしれませんね😣
まだ遅れたけどプレゼントあっただけでも喜んで欲しいですよね😣
ドラ猫さんは子供チャンの体調不良で看病大変でしたね😞産後間もないと言うのに色々大変なのに…😣
母の日の問題知り合いも義母と色々あり絶縁状態みたいです…😨
↑友達の実母さんは“期待してない”“プレゼントはいらない”と話してました😊
ちなみにうちの母の日は、旅行に行ってたので19日に旦那の実家へ花持って行く予定です😊実母は他界して居ないので近いうちに花買って墓参り行きます😊

• ドラ猫

ドラ猫

義母との母の日問題はよく耳にします!そんな母の日ごとぎでと思ってましたが、やはり母の日は特別なものなんですかね💦
    もう来年からは早めに渡そうと思います!
    期待するなとは言いませんが今回クレーム言うのは違うんじゃないかなぁ、残念な人だなぁと思いました!
    可愛い孫が高熱なのに自分の母の日か〜とショックでした💦
    お墓まいり梅雨入り前に是非!(o^^o)
    お母様喜ばれますね!

• 5月15日