※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートを始めたけれど、人間関係が悪くて保育園も休みがち。二人目を作って辞めてもいいか悩んでいます。仕事続けてからの方がいいでしょうか?体験談を教えてください。

パートを始めたけれど、すぐに辞めちゃった方いらっしゃいますか…?

あまり人間関係が良くない職場なのと、熱で保育園を休みがち(今日もです😫)で、4月のタイミングで保育園に入れて働き始めましたが、もう二人目作って辞めてもいいかななんて思いも少し芽生えています…😓

もう少し仕事続けてから二人目作ったほうがいいですかね💦

アドバイスや体験談あればよろしくお願いします😭

コメント

まま

2日で辞めたことあります🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。2日!ですか

相当ひどい職場だったんでしょうかね😅💦

私と一緒に入った新人さんも、こんな辛い思いをするなんて本当にすぐ辞めようかと思ったらしいです。

その方は短期でもう終わりなので、私も迷ってきてしまいました…

• 5月15日
  • まま

まま

コンビニバイトですw
    私接客向いてないと思って辞めました。
    後オーナーさんの派遣いびりにビビったのでw

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも毎日ビビっています😅こんなに辛い職場はなかったです😱

無理に頑張らなくてもいいかなと思ってきました…。知識や経験のためなら頑張れますが、お局さまに気を遣って理不尽な思いをするだけなら頑張り損ですね…

毎年新人さんは辞めていって、そういう人たちだけ残っているみたいです😱

ありがとうございます😊

• 5月15日

去年、息子を0歳児で保育園に入れて大手スーパーで働きましたが、試用期間内の3ヶ月で辞めました😓
人間関係は良かったですが、息子が熱続き、挙げ句の果てにアデノウイルスが上の子と私に移り、無理だと判断しました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは。コメントありがとうございます😃

コメントを読んで、私も3ヶ月くらい働ければいいかなと思ってきました💦

保育園に行くたびに熱が出て、仕事を休むのも本当に辛いですね😓

1歳で働き始めるのはやはり早いのかもしれません…💦0歳ならもっと大変でしたね。働きたい気持ちはありますが、いろいろ難しいものですね😭

• 5月15日
もちこ

私も10ヶ月くらいで飲食店パートしましが、子どもの熱&親の熱で、体力持たずすぐ辞めました(;_;
働きに出るのが早すぎたと思いました。小さい時は、無理して働かなくてもいいかなと思ってきました(;´д`)トホホ…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます♪

保育園からお迎えの電話が来るなどの話は聞いてましたが、実際に働き始めてみると本当に休むのも早退するのも辛いものですね💦

私もまだ早かったのかなぁと思ってきました😭

GWで旦那さんに見てもらえる時はけっこう働けたので、少し稼げて経験もさせてもらいよかったのかな、と思うことにしようかと…😓

あと数ヶ月くらい頑張ったらもう二人目作ろうかと思います😅💦

小さな子供がいて働くというのは本当に難しいものですね…😫

• 5月15日