※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mayu.
その他の疑問

家を借りたいのですが、私はまだ働いておらず、無職です(内職はしていま…

こんばんは!
いつもありがとうございます。

今シングルマザーで娘と実家でお世話になっていますが、秋頃には子供と2人で生活したいと考えています。家を借りたいのですが、私はまだ働いておらず、無職です(内職はしていますが、収入は少なく…(*_*)。今いる地元から少し離れたところに引っ越し、そこで新しく保育所や職場を探したいのですが、まだ働いていない状態で借りることは難しいですよね?保育所の申し込みの為に、募集前に住所を移さないとなので、申し込み前に引っ越す必要があります。貯金はあるのですが、審査は通らないんでしょうか…(;_;)

詳しい方いましたら、アドバイスお願いします。

コメント

みーちゃん

まず役所に相談する!
今のところでも引っ越したい役所でもどちらでもいいので、相談に行ってみましょう(^-^)/

• mayu.

mayu.

コメントありがとうございます!市役所だと、市営住宅とか勧められますかね(^_^;)?出来ればそういうのではなく借りたいのですが…💦ただ近いうちに引っ越し先候補の市役所に行くので(保育所のことなど聞きたいので)一度相談してみます。

• 3月9日
  • みーちゃん

みーちゃん

引越す前に出来るか、引っ越してからじゃないとダメなのかとか聞けばいいので、市営とかは別問題だから大丈夫でしょう(^o^)

• 3月9日
  • mayu.

mayu.

早速お返事ありがとうございます(>_<)とりあえず正直に話してみます…!

• 3月9日
aiaimomomo

不動産屋でも、働いていない場合貯金の残高証明書で審査してくれる所もあるみたいです!

あとは、身内で保証人になってくれる人がいるかですかね!

保育園は求職で2ヶ月くらいは預けられると思いますが、仕事が決まらなければ出されてしまいます。

住む場所、仕事、保育園同時に探せたら良いですね! 

• mayu.

mayu.

コメントありがとうございます!保証人になってくれる人はいるのでその辺は心配なさそうですが、自分が無職なので大丈夫なのか…(*_*)大変ですが、保育所探しに職探しに頑張ります!

• 3月9日
  • aiaimomomo

aiaimomomo

不動産屋で良い人にあたればいろいろアドバイスしてもらえますよ!

私も近々別居する予定で収入少ないですが審査通りました!

お互い頑張りましょう\(^o^)/

• 3月9日