※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi☆
妊娠・出産

1人目の出産時は子宮口が硬く全然開かず、破水後もお腹が張り動いても進まなかった。2人目では逆になることがあるか気になる。経験者のお話を聞きたい。

1人目の出産のとき子宮口が硬くて全然空いてないよと言われたけど、2人目のときは逆だった方居ますか?
私が1人目のとき破水からでしたが、その時も全然空いてないと言われました😅臨月の健診でどんどんお腹張らせちゃって!と言われてたくさん動いてもだめだったみたいです💦
2人目はどうなるかな?と気になるので、みなさんのお話聞かせてください😊

コメント

1人目検診の時全然子宮口もあいてなくて
赤ちゃんも下がってきてなくて
次の日後期破水して促進剤で出産。

2人目は37週で子宮口2cmあいて
2日後に10分間隔の陣痛がきて
1時間家で耐えて
病院ついて1時間半で出産しました✨

退会ユーザー

後期破水→高位破水
    すみません😣💦

• 5月15日
よーぴん

先月2人目を出産しましたが、2人目は仕事と育児の両立でお腹の子になかなか気を遣えず、4ヶ月頃からお腹が張りやすかったです💦

その後、35週で破水して、陣痛促進剤で分娩試みましたが、全然子宮口開かず、赤ちゃんも小さかったので時間がかかって弱ってしまうといけないので、結局帝王切開となりました。
2人目だから、陣痛促進剤ですぐに子宮口開くとお医者さんも予想していたそうですが、私はそうでなかったみたいです😅

育児しながら妊婦生活は大変ですが、身体を大切に頑張って下さいね♬