※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アポロ🍓
お金・保険

育休中に給付金が未振り込み。ハローワークに問い合わせるべきですか。

何度か質問させていただいております。

2/5より育休に入ってます。
職場に確認したところ、4/4までの育児休業給付金の申請はハローワークに提出しているとのことですが、未だに振り込まれていません。

どうなっているんでしょうか😅
ハローワークに聞いたほうがいいでしょうか😭

コメント

ハローワークは電話では答えてくれないのです😫
一応会社が申請して、ハロワが受理して5営業日以内の振込になるようですよ😄
まずは会社にいつハローワークに申請してるか聞いてみてはいかがでしょうか😄

• アポロ🍓

アポロ🍓

ありがとうござまいます😭
    4月に入ってなかった?と聞かれたので4月中には提出していると思います😱

• 5月15日

退会ユーザー

そしたら、ハローワークに直接行ったら教えてもらえるのか電話してみるといいと思います!
    今回ゴールデンウィーク挟んでるので会社が5月末に提出してるとかならいつもより振込は遅くなると思います🙂

• 5月15日
  • アポロ🍓

アポロ🍓

勤め先と住民票の市がちがうんですが、勤め先にあるハローワークでないとダメですか?
    色々聞いてすみません💦

• 5月15日

退会ユーザー

基本的には職場の管轄のハロワです!
    職場はそこに書類を提出するので😄

• 5月15日
k..mama☆

質問の答えになってないかもしれませんが私も3月の育児休暇給付金が4月になっても入らなかったので会社に聞いてみたところ『3月頭に申請したからそんなはずわない!』と言われ念のため会社側が税理士に聞いてくれて税理士側がハローワークに電話したら『3月4月は会社に入社、退社する人の手続きで忙しく手が回らない。』と言われたみたいです。税理士さんが少し強めに催促してくれたら1週間後には振り込まれました!

• アポロ🍓

アポロ🍓

事務量が多くて手が回ってないかも、、、と職場の人に言われました😣
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊

• 5月15日