※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ
妊娠・出産

出産で必要なパジャマの枚数について相談です。胎動を感じるようになり、メルカリのポイントを使いたいそうです。

出産で入院中にパジャマは何枚ぐらい必要になりますか?
先週ぐらいから胎動を感じるようになったので、まだまだ気が早いのですが😅メルカリのポイントが今日までなので何か買おうかなーと考えています。

コメント

ぽん

毎日洗濯してもらってましたが
3枚あったら予備もあって足りました🙆‍♀️🔅

• のあ

のあ

コメントありがとうございます!
    貰い物で1枚だけ持っているので、あと1〜2枚は増やしても良さそうですね🤔

• 5月15日
ちゃんちゃん

毎日ご家族様が見えて洗濯してくれそうだったら、2着で全然行けます!
初めてでよくわからなくて、持っていったけど要らなかったものたくさんありました😅

• のあ

のあ

私も初めてなのでどこまで用意したら良いやらさっぱりです😅うーん、毎日は来てくれるか微妙なところです。じゃあやっぱり3枚かな〜

• 5月15日
  • ちゃんちゃん

ちゃんちゃん

そうでしたか😵
    何かで汚れてしまったりすると足りなくなってしまうかも知れないのでやっぱりそのくらいあると安心できそうですね😉

• 5月15日
  • のあ

のあ

安心を取るか、ギリギリを攻めるかですね😏まだ日があるのでとりあえず今回1着買ってみようと思います。ありがとうございました✨

• 5月15日
りり

うちの産婦人科は洗濯をしてくれたので二枚あれば十分でした★
出産前にメルカリで買ったのは
沐浴用お風呂
新品の肌着
ガーゼケット
産褥ショーツ
出産後
ロンパースを二着ほど

です★
何か参考になれば…m(_ _)m

• のあ

のあ

なるほど、産婦人科で洗濯してくれるか確認してみます😄メルカリで買ったものまで教えてくださってありがとうございます。参考にさせていただきます✨

• 5月15日
ママリ

私は2枚で乗り切りました〜☺️
でも、夏の暑い時期だと3枚くらいあるといいと思います!当日シャワー入れなくても、とりあえず清拭して着替えるだけでもすっきりするので✨

• のあ

のあ

予定日は9月末です。まだ暑いかなー🤔私も2枚で済むなら2枚で済ませたいです。でも着替えたい時に替えがないと困りますもんねー💦

• 5月15日

2着で行けましたよ!

4日しかいなかったのですが
着替え足りなそうであれば
親に頼んで持ってきてもらいました!

• のあ

のあ

どのぐらい入院するかもまだ分からないし、そうですね、いざとなったら用意してもらうのでも良いかもしれないですね😄

• 5月15日
あちゃん

2着で毎日お風呂の後に洗濯して乾燥機にかけてたら余裕で間に合いました🤗
でも、5日間入院の予定が
緊急帝王切開で11日間に伸びたので正直もう1着あれば良かったとも思ってます😂

• のあ

のあ

帝王切開になると状況は変わってくるんですね。緊急で何が起こるか分からないですもんねー😳

• 5月15日
ママリ

前開きのリネンシャツとかがあれば、着替えたい時用の予備としては十分かなと思います☺️実際私も入院時のパジャマ2着のうち1着は開襟シャツワンピで、普通に外出着として持ってたやつで代用してました!
開襟シャツは今後も使えるし、授乳用パジャマは最低限にしておくでもいいかもです✨

• ママリ

ママリ

ごめんなさい!返信したつもりが、新たにコメントしてました💦

• 5月15日
  • のあ

のあ

いえいえ、詳しくありがとうございます✨それ良いアイデアですね😄💡シャツワンピなら長く使えますもんね。

• 5月15日